ドキュメンタリー映画『HYBRID』

Column_Sase.jpg 29日、都内某所で今年で創立20周年を迎えるパンクラスのドキュメンタリー映画『MMA ドキュメンタリー HYBRID』の試写会が行われた。
 この『HYBRID』は今年3月17日にディファ有明で行われた『パンクラス246』に参戦した選手の中から何人かの選手にスポットを当てた日本総合格闘技界初のドキュメンタリー映画。

 この手の映像を見るといつも思うのだが、雑誌などのインタビューでの活字よりも、やはり映像でその選手の声や表情がついてしゃべっている姿が見られるほうが、何倍も見ている側にその選手の人となりが伝わるものだ。
 まぁ活字には活字の良さがあるのだが、その選手のある程度のキャラクターだったり、人柄だったりを含めた"人間ドラマ"がこの映画を通じて見ている側に伝われば、次にその選手の試合を見るときに、映画を見る前よりも何らかの思い入れを込めて見られるようになるだろう。

 また、山本"KID"徳郁の愛弟子として知られる山本篤や、ポスト魔裟斗の一人といわれた日菜太といった、数年前まで地上波のゴールデンタイムで放送されていた格闘技のメガイベントに出場していた選手も出て来るのが、そういった選手が「格闘技じゃ食えない」なんていうシーンもあったりする。


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2013年05月30日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名