28回目のつぶやき

Column_Nagashima.jpg いまなにかと騒がしい『体罰』騒動を見ていると、なんとも腹立たしくなってくる。大体、大阪の桜宮高校の自殺者が出た"事件"で大阪市長の橋下が出しゃばって出てから話が大きくなり、遂には女子柔道の騒ぎに広がった。もちろん自殺者を出すほどの体罰はいけない。が、それを理由にして、いたずらに世論をアオるのはいかがなものか。俺には、それほど橋下市長の発言が点数稼ぎに思えてならないのだ。
 女子柔道にしても、大体どの部署でも少なからずあるもので、スポーツ界なら理解出来るものだろう。他のアスリート達が発言しないのも、そこら辺りに起因していると思う。ではプロレス界の体罰とは。

 そりゃ毎日の試合が"そのもの"だろう。とはいい過ぎかもしれないが、いい指導者は決して力弱い者はいじめないものだ。そこら辺りにも事件の何かがあるといえる。俺が言うのはその何かを追及しないで高校の体育科の入試を中止にするのは変じゃないの、ということ。まあ人の意見は十人十色というからね。

* * *

 現在の俺は芸能中心のイベントプロダクションの手伝いを頼まれてやっているが、タレントを売り出すのは、


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2013年02月11日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名