27回目のつぶやき

Column_Nagashima.jpg 大変久しぶりです。体調が良くなったんでカムバックさせてもらいます。

 さて休んでいる間にプロレス界も動いたんだね。あの『ノア』が崩れているじゃないか。小橋建太の引退、秋山ら主力5人が来年はノア離脱。これはプロレス界の大激震だよ。まあ小橋の引退は故障の問題もあり、あの程度理解は出来る。
 しかし引退試合はノアのリングであるべきだろう。何か問題があるから出来ないだろうけど、何かキナ臭くていやだね。それがプロレス界のイヤな部分だね。すべてを飲み込んで、ある意味ではバカになって、本来の姿に戻せばいいんだがね。

 それより問題は秋山らの離脱だね。秋山は現在の日本マット界を代表する選手で、今後も引っ張っていかねばならない選手。俺たちにはわからない団体との問題があるんだろう。俺が新日本時代、日本武道館で試合があった時、真っ先にアイサツに来てくれたのが秋山で、専修大学の後輩でもあるんだけど、常識がある人間だけに、よほどのことがあったと思う。
 来季どこで活躍するのかわからんが、俺の個人的な希望としては新日プロに入団して欲しい。フリーもいいけど、この世知辛い世の中で所属なしは不安だ。新日プロで永田と共に引っ張って欲しいな。まあ今後を注目しよう。

*  *  *

 今年も東スポのプロレス大賞が発表され、新日プロのオカダ・カズチカ選手がMVPを獲得した。これは、これで俺も納得する。しかし一つ忘れてはいけないのが、


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2012年12月16日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名