26回目のつぶやき

Column_Nagashima.jpg 大変久しぶりです。何かと忙しくて申し訳ない。18日は高木三四郎のDDT武道館大会に行ってきた。会場は満員の大盛況。やったぜ三四郎だね。
 外部からは藤波、藤原、鈴木みのるを起用しただけで大成功を納めた三四郎のアイデア力は大したものだ。
 いま新日本、ノア、全日本のいわゆるメジャーといわれる団体でも大会場を満員にするのは至難のワザである。

 細かくいうと、一試合ごとにイベントキャラをうまく使い分け客を飽きさせない。試合の結果より何より"物語"を展開していく。俺が新日本の時にアントニオ猪木さんからよく言われていた「環状7、8号線の外の人を集めないと東京ドーム規模の会場は埋まらない。何の付加価値をつけて日頃プロレスを観ない人をも引っ張り込まなきゃダメだ」の名言を、少し意味は違うかも知れないが、まさに実践したよ。初めてDDTの武道館を観た人も、もう一度観たいと思ったはずだ。
 次は両国2連戦、そして20周年記念は東京ドーム進出と豪語した三四郎、なんともやり遂げてしまいそうだね。

 ここで一つ注文をつけるとなると、


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2012年08月20日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名