21回目のつぶやき

Column_Nagashima.jpg いまのプロレス界は、やっぱり迷路にはまっているのかな。先日、ノアの秋山準選手がタッグ王座を奪取した際に、パートナーの齋藤彰俊選手がノアの専属契約を解約されていた"現実"に対して団体の首脳にかみついた(東スポ参照)。
 一体何が起きているのか、この業界のOBとしては信じられないことである。
 秋山選手の言っていることは正論だが、団体はファンに対して、はっきり説明しておかねばならないだろう。こんなことがファン離れを起こす原因になってしまう。

 それぞれの団体は、いろんな悩みを抱いているだろうし「そうはいかないんだ」と声を大にして言うのもわかる。俺の実感として、団体内の統一性が乱れると最悪のケースへの前兆となる。フロントと現場レスラーの置かれている状況は違う。それだけにブレが出るのは致し方ないところだ。


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2012年01月27日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名