20回目のつぶやき

Column_Nagashima.jpg 新年明けまして、今年もよろしくお願いします。昨年は大病にも見舞われ命拾いしたけど、この生きのびた寿命を活かさなきゃいけないね。俺の今年のテーマは『甦る』としているんだ。トシも69歳になったし、70歳前の大仕事をやりたいね。

 さて新日本プロレスの40周年イヤーズがスタートした。俺もその中の約14年を過ごしたわけだが、いろいろあったね。東京ドーム興行を周囲の反対を押し切って強行(日・ソ・米三国対抗戦)したのが平成元年だったが、今にして思えばよくやったもんだと、つくづく思うね。
 ソ連のアマレス選手をプロに転向させるという前代未聞のことをやり遂げ一気にドーム興行にもっていったのは、いってみれば大バクチだったが、これが成功したんだ。猪木vs.チョチョシビリ戦で創った円形リング。いってみれば危険きわまりないリングだが、やはり猪木さんはプロ中のプロだったね。


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2012年01月17日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名