19回目のつぶやき

Column_Nagashima.jpg やっと体調が落ち着いたので再び"つぶやき"を開始します。担当者に「早く復活しないと、死んだと思われますよ」とヘンなゲキを受けたけど、俺は死なないですよ。

 さて年の瀬も迫りプロレス界も色々にぎやかだと思うが、毎年恒例の新日本プロレス1・4東京ドーム大会が気になるところだ。来年はどんなイベントになるか楽しみだが、今回は創立40周年記念というじゃないか。来年以降のプロレス界の指針になるぐらいのインパクトを与えるものにして欲しいね。

 俺が思うに、カードは別の機会に書かせてもらうとして、今回はイベント自体の在り方についてーー。
 二部性にして、ぜひともつくって欲しいのが『新日プロ・OB会集合』の場だ。もちろん、アントニオ猪木が中心となるのは当然だが、前田や高田、藤原、藤波、長州、初代タイガーマスク、キーラー・カーン、永源、荒川、馳、谷津らまで含めて一同に会し"何か"をやればこれは楽しいし、ファンにもたまらないお年玉になるんじゃないか。と同時に来年以降のプロレス界に色々な福袋となると思うよ。
 ここはひとつ新日プロがこれまでの"しがらみ"を忘れた大英断を下すことに期待したいな。中身は考えればいかようにも出来るはずだ。頼んまっせ、新日プローー。

*   *   *

 柔道の金メダリストが準強姦で逮捕された事件、なんとも嫌な出来事だね。内柴正人容疑者は、あくまで「合意の上」を主張しているが、これは難しいよね。


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2011年12月07日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名