THE OUTSIDERに別れを告げた佐野哲也

Column_Sase.jpg THE OUTSIDERに参戦していた有名ブロガーであり、アマチュア格闘家の佐野哲也が、11・13の横浜文化体育館での試合を最後にTHE OUTSIDERに別れを告げた。

 Twitter上などでは本人にもの凄い数のリプライがあったりして、かなり反響があるようだが、個人的にはあまり驚きはない。というのも、11・13の試合が彼にとって勝つにしろ、負けるにしろ、THE OUTSIDERにひと区切り試合になることは分かっていた。
 試合結果は残念なものだったし、本人も納得いっていない部分はあると思うが、筆者は会場で見ていて「あぁ、佐野哲也がここでやれることはすべてやり終えたんだなぁ」と感じた。

 不良やならず者、文字通りアウトサイダーたちの"腕試し"であり"公開喧嘩"の場であったTHE OUTSIDERの中で、「全然不良じゃない」「有名ブロガー」「プロレスファン」という佐野哲也が登場したとき、かなり異質な存在だった。
 こう言っては何だが、THE OUTSIDERに出ている選手の中で、「佐野哲也みたいなタイプにだけは絶対に負けたくねぇ!」と思っていた人も少なくなかったんじゃないかと思う。

 そんな異質な存在である彼が、強面の選手たちを次々に撃破していくという構図が実に面白かったわけだが、THE OUTSIDERを取材に来ているマスコミは主に格闘技班の記者さんばかりで、プロレスも格闘技も書いている記者なんて筆者くらいのもの。だから彼が試合前に見せたシャドーが"風香シャドー"であることに気付いた上、そのことを記事にまで入れるのはバトル・ニュースくらいのものだった。
 そんなこんなで、気がつきゃ筆者も佐野哲也とは友人関係になっていたわけだが、人の縁とは不思議なもので、彼がTHE OUTSIDERに出場していなかったら出会うことすらなかったかもしれない。


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2011年11月17日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名