【特別編】加藤悠インタビュー<中編>

Column_Kato.jpgーーアイドルを辞めて一旦は不動産関係の仕事に就職しようとしたけど、思い直してとりあえずフリーのアイドルとして再スタートしたんだ。

加藤 そうですね。で、その頃共演したアイドルの方で、(長島)自演乙さんの知り合いの方がいて。私、アニメとかコスプレとかも好きなんですけど、「コスプレダンサーがあるから一緒に出ない?」って声を掛けてくれて。それで(K-1での自演乙の入場パフォーマンスに)出させてもらったんですけど、ステージに出たらすごいお客さんが入ってて。

ーー会場はどこだったの?

加藤 一番最初はさいたまスーパーアリーナでした。その次が代々木ですね。もう超満員で、これは凄いなぁって思って。踊りは間違えたけど(苦笑)、あれだけたくさんの人に見てもらえたのは気持ちよかったですね。

ーーちょうどその頃に、バトル・ニュースのコラムの話が来たんだっけ?

加藤 そうです。さいたまのときに自演乙さんが優勝したんですけど、その時バックステージでのインタビューのときに私たちも後ろに並んでいたんです。で、そのとき結構マニアックな質問をする記者の方がいて......

ーーそれはバトニューのスタッフだね(笑)。

加藤 そうなんですよ! そのときはバトル・ニュースさんだとは知らなかったんですけど、その後アニメ好きの友達とコスプレしてあるイベントに出たときに、そのスタッフさんに偶然会って「キミ、コスプレダンサーだよね?」って声を掛けてもらって。そこでいろいろ話をしていたら「コラム書いてみない?」って話になって。

ーーそうだったんだ。スタッフから「こういう子がいるんですけど、コラムを書いてもらおうと思うんです」って聞いて、プロフィールを見たら格闘技をやっているアイドルっていうのは面白そうだなと思ったんだよね。だから漠然とだけど、バトル・ニュースでは世IV虎選手もコラムを連載しているし、この格闘アイドルがスターダムに入ったりしたら面白いなぁとは思ってたけどね(笑)。プロレスも好きだっていうし、ヤル気があるならスターダムに紹介しようかなと思っていたら、それよりも先にGMから連絡が来たらビックリした(笑)。GMとしてはどこがひっかかったんですか?

風香 最初世IV虎ちゃんのコラムにすぐつながるように(自分の携帯のブックマークに)登録していたんですけど、携帯が壊れて全部消えちゃったので、修理してからもう一度バトル・ニュースのトップページからコラムのページにアクセスしたら、(コラムニストが)一覧になってて。その一番上に「格闘アイドル」ってあって、プロフィールを見たら長野(美香)さんとか愛川(ゆず季)さんに憧れているって書いてあったんで。これはプロレスをやりたいけど入口がなくて格闘技をやっている子なのかなと思ったんですよ。そう思った瞬間にバトル・ニュースさんに連絡して。

ーーおぉ、プロレスやりたいけど入口が分からないっていうのはドンピシャですね! しかも『格闘アイドル育成計画』がコラム一覧の一番上に来ていたのは、単に月曜連載だからすごい偶然が重なったんですねぇ。

加藤 そうですよね!
風香 私の携帯が壊れていなかったら、(コラム一覧のページを)見ていなかったと思う。


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2011年11月07日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名