【特別編】加藤悠インタビュー<前編>

Column_Kato.jpg 現在スターダムの練習生として、日々練習やセコンド業務などを行っている加藤悠。いよいよ11月中旬に予定されているプロテストを受けることになったため、それまでコラムの執筆はお休みします。そこで今週から3回に分けて加藤悠へのインタビューを掲載します! コーチである風香GMも同席して行われたこのインタビューで、加藤がなぜプロレスラーになろうと思ったのか、なぜスターダムに入ったのかが分かります!(聞き手/佐瀬順一)

ーーそもそもプロレスに興味を持ったキッカケは?

加藤 友達に誘われてZERO1さんを観に行ったときに面白いなと思いました。そのときはプロレスも全然知らなくて、選手のこともまったく分からなかったんですけど、そこで澤(宗紀)さんの試合をはじめて見て、「あぁプロレスって面白いな」と思いました。それからは1人で行くようになりましたね。

ーー女の子が1人でプロレス観に行くのは、なかなかハードル高そうだけど......

加藤 でも1人で観に行ったら隣のお客さんが話し掛けてくれたり、あと肉まんとかもらったりしてました(笑)。それにプロレスの前にキックボクシングとか総合格闘技は観に行ったことがありました。私の同級生で総合格闘技をやっている子がいて、みんなで応援しに行ってたんです。

ーーじゃあ試合会場に行くこと自体には多少慣れていたんだ。ZERO1のほかに行った団体はある?

加藤 KAIENTAI-DOJOさんとか年越しプロレスとか、DDTさんも行きました。あ、私が観に行っていた頃のZERO1さんにはまだ女子プロがあったんですよ!

ーーそれはSUNだから、それこそ高橋奈苗選手とかいたでしょ?

加藤 そうです、そうです。そのときに1回見ているんですよね。当時は『週刊プロレス』も買っていたし、携帯の有料サイトとかも入っていたんですけど、女子のことは全然知らなかったんですよ。
風香 へー、結構(プロレス)好きだったんだ。
加藤 でも、いまでもそうなんですけど、別に技名を覚えるとかじゃなくて、(雑誌や携帯サイトを)見ているのが楽しかったんです。最近、練習生になってからようやく違う目線で見られるようになってきました。

ーー周りの友達とかに「最近プロレスにハマっちゃって」とか言うと、どんな反応されるの?

加藤 女の子とかと一緒に観に行きたいんで、「プロレス観に行こうよ」って誘っても誰も来てくれないです。結果、1人で行ってるんですけど(苦笑)。「プロレス、見ないよね」って言われます! 年越しプロレスも1人で行ったし、1月1日のZERO1さんも仕方がないので、お父さんとお母さん誘って行きました(笑)。「年始早々行きたくないよ」って言われちゃいましたけど、チケットを買って用意しておいたので無理矢理......

ーーご両親も大変だなぁ(笑)。それだけプロレス好きなのに、格闘技をやっていたことをコラムでも書いているけど、はじめたキッカケはなんだったの?

加藤 プロレスを観ていて、やりたいなってちょっと思った時期があったんですよ! でもプロレスってどうやってはじめたらいいのか分からなかったんで、同級生がやっていた総合格闘技のジムに行ったんです。でも総合格闘技は全然できなくて......。それからJEWELSを観に行ったときに、いいなと思っていた選手がいたので、その選手のジムを探して。そこがキックのジムったんです。


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2011年10月31日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名