安定していない時期に開催するには安心が必要

Column_Sase.jpg すでに各所で絶賛されているが、DDTの3・27後楽園大会は素晴らしい大会だった。約1週間前の21日から後楽園ホールでの興行も再開されたが、正直言って世の中的にはまだまだ安定して興行を行えるという時期ではない。
 例えばプロ野球は開催時期に関して相当揉めていた。某球団の首脳陣が3月25日の開幕&ナイターを強行しようとしていたが、その理由について何かの番組である野球関係者が「ただでさえ儲けが少ないプロ野球ビジネスなのだから、少しでも収益を出したいからだ」と言っていた。

 確かに自粛、自粛ではエンターテインメント業界には大打撃であり、このままでは二次被害が起こる可能性もある。それにスポーツやエンターテインメントには、観ている者に元気や希望を与えるという要素があるのは間違いない。
 ただ、このような未曾有の大惨事が起こったときは、とてもデリケートな問題になるし、やり方が大事になってくる。


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2011年03月30日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名