復活した聖地

Column_Sase.jpg 11日に起こった東日本大地震の影響で、プロレスや格闘技の興行が次々に中止・延期になっていったが、21日の春分の日から"聖地"後楽園ホールでの興行が再開。再開第1弾は昼の12時開始のアイスリボンだった。
 筆者が後楽園ホールに行くのは3・6全日本プロレス以来だったので、約2週間ぶり。ずいぶんと間が空いたというほどではないが、TOKYO DOME CITY内に入ると、黄色いビルのデニーズの隣、以前はゲームセンターだった場所にコンビニのローソン、その隣には郵便局がオープンしていてビックリ!

 奇しくもこの2週間の間に結構"変わった"部分があることを、いきなり見せつけられた気がした。青いビルに入ると、三基あるエレベーターのうち1基は節電のため運行停止。そして、いざホールの中に入ってみると、リング上を照らす照明はまだついていないし、スクリーンもしまわれていたので館内は薄暗い感じ。

110323-1.jpg

 とはいえ、新木場1stRINGあたりと比べれば十分明るい。「損傷した」と報じられた天井に関しても聞いたところによると、天井から吊り下げられた照明がガンガン揺れたためワイヤーが天井を擦ったとのことだが、見た目的には問題はなさそうでひと安心。

 そして試合が始まると客席を照らす照明は消され、天井の照明でリング上が照らされた。どうやら今までのように照明全部を点灯しているわけではなく、若干少なめらしいのだが、ホールの照明は最近LED照明に交換されたこともあり、リングの試合を見る上で「暗いな」と思うようなことはなかった。

110323-2.jpg


※この続きはバトル・ニュース携帯サイトでご覧ください。

■auケータイでのアクセス方法
EZトップメニュー > スポーツ・レジャー > 格闘技 > バトル・ニュース

■DoCoMo、ソフトバンク、スマートフォンでのアクセス方法
携帯電話で「http://battle-news.com/」にアクセスする。
または
下のQRコードを読み取る。
QRcode.gif

[2011年03月23日]
このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
コラム名