待望の路上プロレスでKO-Dタッグ防衛戦に挑んだヤンキー二丁拳銃!イサミが屋根からダイブして3WAYを制しV4達成!

131128_DDT-1.jpgDDTプロレスリング
武蔵小金井駅前商店会プロレス
日時:11月28日(木)開始:16:00
会場:東京・武蔵小金井駅前商店会
観衆:300人(超満員)

 28日、東京都武蔵小金井駅前商店会でDDTプロレスリング『武蔵小金井駅前商店会プロレス』が行われた。KO-Dタッグ王座を奪取した直後から路上プロレスでの防衛戦を希望していた木高イサミ&宮本裕向のヤンキー二丁拳銃だが、その願いが叶い緊急開催された今大会。

 JR武蔵小金井駅前のスーパー『西友』裏の駐車場にマットを敷き、特設会場が作られた。平日の夕方ながら観戦無料ということで、300人(主催者発表)ものお客さんが見守る中、KO-Dタッグ王者チームのヤンキー二丁拳銃がひと足早いサンタクロースの格好で登場。イサミは「寒いから」とサンタの格好のまま先発で出ていき、高木、ヤスと相対する。
 全選手で輪になり、手を重ねて「しない・させない・ケガだけは」と唱和してから試合開始。まずはヤスが高木の腕をハンマーロックに捉えると、イサミがレフェリーとなり「ギブアップ?」と尋ね、イサミがヤスをハンマーロックに捉えると、今度は高木がレフェリーとなる。そんな中、高木がヤスをSTFに捉えるとイサミがその上から高木にSTF。STFの親子亀状態になると、サンタが持って来たプレゼントが入っている袋から宮本がソフトバットやフリスビー、クラッカーなどを次々に取り出し、それを凶器にして攻撃。

 フリスビーが観客のほうまで飛び、「危ねぇ! 危ねぇ!」という声が上がる中、ヤスは倒れたイサミの口の中にクラッカーをねじ込んでから紐を引っ張りクラッカーを発射。辛くもカウント2で返すと、場外へと戦場を移す。商店街の細い路地で揉み合う選手たち、それを取り巻く観客、観客を制して闘いの場を確保するセコンド陣が入り乱れる中、ヤスが高木を羽交い締めにすると、HARASHIMAがまたもフリスビーを投げるが当たらない。
 イサミは平田の背中に何から型抜きされた台紙を敷いてから真っ赤なスプレーを噴射。台紙をどかすと、平田の背中には「Merry Christmas」の文字が......。そんな平田をパチンコ店に連れ込もうとするイサミだが、松井レフェリーが必死に制止すると、宮本が店前にあったノボリを奪い取る。旗を持つとヤンキー魂に火が付くのか、宮本はそのノボリを持って爆走!

131128_DDT-2.jpg さらに爆走し続ける宮本は入口が坂になっている地下駐車場に向かって、次々に挑戦者チームの選手たちを投げ込んでいく。ゴロゴロと選手たちが坂を転がっていく中、勢い余った宮本はパートナーのイサミも投げ飛ばし、坂を転がせると、入口のシャッターを閉めてなぜか雄叫びをあげながらガッツポーズ。
 松井レフェリーに「開けろ!」と一喝され、我に返った宮本がシャッターを開けると、平田がヤスに向かって「ベストストレッチ〜!」と叫びながらロメロスペシャルで吊り上げるが、恐らくベストストレッチではこのようなストレッチ方法はないと思われる。

 宮本はHARASHIMAとヤスを寝かせると、その上にコンクリートブロックを置き、上からコンクリートブロックで叩いて砕くという荒っぽい攻撃に出る。路上に撒き散らされたコンクリートブロックの破片を見た松井レフェリーが「ワンチューロ、片付けて!」と指示を出す中、ATMボックスの上に登ったイサミは、宮本が抑え付けていた高木&平田に向かってクロスボディーでダイブ!
 すると自転車のサドルだけを持ったHARASHIMAが倒れた平田の腹の上にサドルを突き刺し(?)、その上に座ってエア自転車攻撃。宮本は台車の上にヤスを乗せ、観客の中に突っ込んでいく。

131128_DDT-3.jpg 試合が荒れる中、イサミは八百屋でトマトをお買い物。そのトマトを食べて、試合中にしっかりと栄養を補給したイサミだが、そこにミカンの皮を持った高木が現れ、イサミの目に向かってミカンの汁を飛ばしていく。それでもイサミは購入したトマトを包丁で切って、ヤスやワンチューロにもお裾分け。
 するとHARASHIMAが山芋を購入し、背後からイサミの顔面に擦りつけていく。そんなことをやっていると、偶然にも商店街を歩いていたGENTAROと遭遇! HARASHIMAが羽交い締めにした宮本にナックルを見舞ったGENTAROは、「なんでいるんですか?」と驚く選手たちに「地元なんだよ!」と言って、そのまま笑顔で駅の方と去っていった。

131128_DDT-4.jpg その間に商店街の自転車屋で購入したママチャリに乗った高木が爆走。宮本を自転車で轢いた高木はニヤリと笑うと、その先にいたHARASHIMAに向かってママチャリを漕ぎだし、自転車ダッシュラリアットを叩き込む。倒れたHARASHIMAに自転車で踏みつけフォールした高木だが、カウントは2。
 そして高木が本来の試合場であるマッチがある西友裏の駐車場に戻ると、何とそこにはイスで"武蔵小金井商店会城"がすでに築城されていた! 観客からどよめきが起こる中、平田がヤスを捕まえ城の前に座らせると、そこに向かって高木がママチャリで突進。しかし、案の定寸前でヤスがかわしたため、高木は敢えなく自ら築城した武蔵小金井商店会城に激突し、落城!

131128_DDT-5.jpg 完全にグロッキー状態の高木を、ヤスが再び商店街の路地に連れ出すと、路地をダッシュしてきたHARASHIMAが蒼魔刀を発射。これはクリーンヒットしたが、辛くも王者チームのヤンキー二丁拳銃がカウント2でカット。すると宮本は西友裏にある物置の上に登って、そこからケブラーダを発射。これがHARASHIMA&ヤスにクリーンヒットすると、イサミも物置の上に。
 さらにイサミは物置から駐車場の屋根の上に登り、その上から宮本が捕まえた平田の上に何とダイビング・ニードロップを投下! もの凄い高さからの落下に観客から驚きの声があがる中、イサミが平田からカウント3を取り、見事ヤンキー二丁拳銃が王座防衛に成功した。

 ベルトを受け取ったイサミが「商店街でこのあと、ゆっくりご飯とか食べて、最終的に西友とドン.キホーテで買い物をして帰る、と。そうするとまた我々が呼ばれますんでね」と挨拶。宮本が「今回、壊し損ねたので......次回は壊せるように」と言い出すが、イサミが「またここを使えるように、皆さんで活性化してください」とフォロー。
 それを聞いて宮本も改めて「商店会を活性化する意味でもタイトルマッチが出来ました。またやるためにも今日、必ず何か買っていってください。もっと良い街にしましょう!」と挨拶すると、最後は2人揃って「地域活性化、なぜなら俺たちは強い!」で締めくくった。

▼メインイベント KO-Dタッグ選手権試合 3WAYタッグ路上マッチ 60分1本勝負
[王者組]○木高イサミ(ユニオンプロレス)/宮本裕向(666)
20分8秒 駐車場屋根からのダイビング・ダブルニードロップ→片エビ固め
[挑戦者組]高木三四郎/●平田一喜
※もう1組はHARASHIMA/ヤス・ウラノ。第48代王者組ヤンキー二丁拳銃が4度目の防衛に成功

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体