赤いベルト前哨戦で木村がイオに連勝!彩羽、宝城と共に5★STAR GP出場を決めた惡斗が親分と姉さんに覚悟の直訴!

130721_Stardom-1.jpgスターダム
STARDOM Chapter Two beginning
日時:7月21日(日)開始:12:00
会場:新木場1stRING
観衆:285人

 21日、新木場1stRINGで行われたスターダム『STARDOM Chapter Two beginning最終戦』。スターダム第2章、最初のシーズンとなったSeason12もいよいよ最終戦。

 メインでは8・17後楽園ホール大会でワールド・オブ・スターダム王座を懸けて激突することが決まった紫雷イオと木村響子が前哨戦を行う。7・7新木場大会で木村に絞め落とされているイオは、初代赤いベルト王者の高橋奈苗と"チーム丸顔(ガンガン)"で、木村&ヘイリー・ヘイトレッドのキムラモンスター軍と再び相まみえた。
 奇襲攻撃を仕掛けていったチーム丸顔は、奈苗のトペ→イオのケブラーダで先手を取ったが、木村はアンクルホールドでイオの右足を捕らえると、そこからヘイリーの体重を乗せた破壊力ある攻撃と木村の関節技でイオの右足を集中攻撃。何度も悲鳴をあげてのたうち回ったイオに檄を飛ばしつつ、カットにも入っていた奈苗は、イオがどうにかピンチを脱してタッチすると、木村のビッグブーツをキャッチしてドラゴンスクリューから足4の字固め。
 しかもカットに入ってきたヘイリーのボディプレスをかわし、足4の字を決めたままヘイリーにアルバトロス。だが、木村もワキ固めやキムラロックで奈苗の動きを止める。それでも奈苗はヘイリーとも真っ向勝負。お互いにパワーボムをリバースで切り返してみせると、奈苗は駆け上がり式スタナー。
 そこにイオがリバーススプラッシュ式ダブルニーを叩き込むと、奈苗はコーナーに登っていくが、木村が足止めするとヘイリーが追いかけていって最上段から雪崩式エクスプロイダー。さらにぶっこ抜きジャーマンで投げるが、これは奈苗もすぐにお返し。だが、ヘイリーが場外で鉄柱を使ってイオの右足をさらに破壊。
 そのためムーンサルトプレスをかわされても着地したイオだったが、右足のダメージで動きが止まってしまう。王者の意地で木村にエルボーを連打したり、ヘイリーとの誤爆を誘い込んでからマヒカ・デ・イオを狙ったりもしたが、ヘイリーがカット。そこに木村がビッグブーツをイオの顔面に叩き込んで3カウント。
 7・7新木場に続き、前哨戦で王者に連勝した木村は「強い奴がチャンピオンベルトを巻くのが自然の摂理、自然の流れなんだよ。オイ、大自然に逆らうじゃねぇぞ、ロッシー! 私がスターダムの中心。ベルト獲って、ついでに女子プロ大賞獲って、ど真ん中の位置に立って、上から目線で奈苗ちゃんと遊んでやってもいいよ」と言い放つと、ブーイングを飛ばす観客に向かって「お前らお約束でブーイングしてるけど、本当は分かっているんだろう? モンスター軍あってこそのスターダムだろ?」と言いたい放題。
 奈苗から檄を飛ばされたイオは「同じ相手に...木村響子に2回も負けたらもう言い訳は出来ませんよ。分かっています! だからこそ全身で、全霊でぶつかって、後楽園ホールでは木村響子を絶対倒す! ベルトを守えいます! 約束します! それだけです! 後楽園ホール......待ってろよ」と悔しさいっぱいの表情で言い返した。

130721_Stardom-2.jpg スターダムのシングル最強決定リーグ戦『5★STAR GP』が、今年も8・25新木場大会から開幕する。すでに紫雷イオ、アルファ・フォーメル、高橋奈苗、米山香織、夏樹☆たいよう、ダーク・エンジェル、世IV虎、夕陽、木村響子の出場が決まっているが、須佐えり、岩谷麻優、宝城カイリ、安川惡斗、彩羽匠、松本浩代の6選手でスターダム・ランブルによる出場者決定戦を行った。
 6選手が乱戦となる中、彩羽が腕十字で惡斗からギブアップを奪い1抜けすると、呆然とする惡斗にすかさず宝城がスライディングDを叩き込んで3カウント。宝城が2抜けを決めると、他の選手たちも一斉に惡斗を狙っていくが、惡斗も必死に抵抗。
 すると松本は岩谷に狙いを定めて攻撃していき、トドメのリバーススプラッシュからカバーするが、岩谷の足がロープにかかる。しかしレフェリーは3カウント叩く。何と松本の背後で惡斗が須佐をアクトロックで丸め込んでいたため、惡斗が最後の1枠をゲットする勝利。

130721_Stardom-3.jpg 5★STAR GP出場権を手に入れた惡斗は、夏樹と世IV虎が夕陽&DASH.チサコと20分時間切れ引き分けに終わった試合のあと、夏樹と世IV虎に向かってで私たち川葛、アーティストベルト狙いにいきたいです! そろそろパシリ辞めたいです。そこら辺も含めてアーティスト(のベルト)狙いにいきましょう。よろしくお願いします」と6人タッグ王座奪還と同時にパシリからの卒業を直訴!
 それを聞いた夏樹は「おめぇ本当に調子いいやつだな。パシリ辞めたい? うちらに何の相談もなく辞めてたんじゃないの? 何、言ってるの? それで勝手に変なキャラ作って、うちらそうやってお前に振り回されてさ。一応、お前のキャラ、守ってやってんだよ。6人のベルト? いいよ、別にやってやるよ。うちらは負けないし。その代わり(お前が)負けたらどうなるか分かっているの? 分かったよ、お前がその覚悟あるならやってやるよ」と川葛内での惡斗の進退をかけるという条件付きながら、米山&宝城&夕陽の持つアーティスト・オブ・スターダムへの挑戦を受諾した。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第1試合 5★STAR GP2013出場者決定戦 スターダム・ランブル 30分
【出場選手】脇澤美穂/須佐えり/岩谷麻優/宝城カイリ/安川惡斗/彩羽匠/松本浩代(エスオベーション)
①○彩羽(11分13秒、腕ひしぎ逆十字固め)惡斗●
②○宝城(11分25秒、スライディングD→片エビ固め)惡斗●
③○惡斗(16分15秒、アクトロック)須佐●
※彩羽、宝城、惡斗が5★STAR GPに出場決定

▼第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負
夏樹☆たいよう/△世Ⅳ虎
20分00秒 時間切れ引き分け
△DASH.チサコ(仙女)/夕陽(ZERO1野良犬道場)

▼第3試合 8・17後楽園前哨戦タッグマッチ 30分1本勝負
高橋奈苗/●紫雷イオ
23分43秒 ビッグブーツ→エビ固め
○木村響子(フリー)/ヘイリー・へイトレッド(フリー)

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体