ドラゲーシングルNo.1を決めるKOG開幕!鷹木、YAMATOらが1回戦突破!CIMAが復活クネスカと一夜限りの合体!

130510_DragonGate-1.jpgDRAGON GATE
KING OF GATE 2013 開幕戦
日時:5月10日(金)開始:18:30
会場:後楽園ホール
観衆:1850人(超満員札止め)

 10日、後楽園ホールで行われたDRAGON GATE『KING OF GATE 2013』開幕戦。毎年恒例ドラゴンゲートのシングルNo.1決定トーナメント『KING OF GATE』(以下KOG)が今年も開幕。

 今年は1回戦からB×Bハルクvs.鷹木信悟の因縁対決が実現! 奇襲攻撃を仕掛けていったハルクだが、鷹木は蹴り足をキャッチしてドラゴンスクリューを決めると、ハルクをコーナーに張り付け、動けない状態にしておいてから左足にドラゴンスクリュー。さらにニークラッシャーやマッケンローで追い込むが、ハルクもマウスで流れを変えると、鷹木の右腕を徹底的に攻撃。
 蹴りはもちろん、エプロンに鷹木を寝かせて右腕の腕にイスを乗せ、その上からイスで殴打するなど非情な攻撃で鷹木の右腕を破壊。だが、鷹木も三角絞めに捕らえられたところで、一気に持ち上げてバスターで叩き付けていくと、コーナーに登ったハルクを豪快なデッドリードライブで投げ飛ばし、さらにバックドロップ2連発。
 ブラッド・フォール、スライディング・ラリアット、パワーボムで追い込んでいった鷹木に対し、ハルクは死んだフリから水面蹴りを見舞うと鷹木をコーナーに乗せ、ニールキックで蹴り上げてから雪崩式E.V.O.。何とかカウント2で返した鷹木は正調E.V.O.を逃れてパンピングボンバーを叩き込むが、ハルクも返す刀でファーストフラッシュ。
 熱戦となったが、問題龍がエプロンに上がってきて塩攻撃を狙う。これをYAMATOが阻止し、逆に塩を投げつけるが、ハルクがかわして鷹木に誤爆! しかしYAMATOはすぐにハルクにも塩を投げつける。そこから鷹木はMADE IN JAPANで叩き付けるがカウントは2。するとまたも問題龍が妨害。だが、YAMATOが入ってきてハルクに串刺し攻撃。
 すかさず鷹木がパンピングボンバーを叩き込んでハルクから3カウント! 2回戦進出を決めた鷹木だが、敗れたハルクは「YAMATO! テメー試合関係ねぇだろうがよ! 何の権利があって俺と鷹木の一騎打ち邪魔しにきてんだ! 責任とってもらうぞ」と逆恨み。するとYAMATOが次回6・5後楽園大会でハルクと一騎打ちをやってやると言い放った。

 このほかのKOG1回戦では、そのYAMATOが望月成晃との激闘を制して2回戦進出を決めたほか、出場者決定トーナメントで優勝してKOG出場権を手にした琴香が必死にドン・フジイに立ち向かっていったが健闘空しく敗退。前年度覇者の堀口元気H・A・Gee・Mee!!はリッチ・スワンの空中殺法に苦戦しながらもバックスライド・フロム・ヘブンで勝利した。

130510_DragonGate-2.jpg 4・4後楽園大会でCIMAのドリームゲート王座に挑戦し、すべてをぶつけた末に惜敗したK-ness.。CIMAがK-ness.の健闘を称えていると、戸澤陽率いるMAD BLANKEYが乱入して2人を蹴撃。そこに助けに入ってきたのがジミー・ススム!
 するとCIMAはクネスカの復活と、CIMAとのタッグ結成を提案。クネスカが承諾すると、CIMAはK-ness.に合わせたコスチュームを新調すると約束! これに対し、5・5愛知大会でCIMAのドリームゲート王座に挑戦して敗れている戸澤としては、ウーハー、さらにこの試合への出場を直訴したKzyと共にCIMAへのリベンジに燃える。
 クネスカに合わせて、黒・紫・黄色のコスチュームを新調した上、Tシャツで自慢の身体を隠して登場したCIMA。ウーハーが圧倒的なパワーを発揮する中、久し振りの復活でも息の合ったところを随所に見せるクネスカ。ウーハーにセルフサービス・ボムを決めさせ、MAD BLANKEYの連中を場外に追いやると、CIMAがケブラーダ......と思わせておいて背面プランチャ!
 さらにクネスカが須賀ドラニーを決めれば、ススムがもう一度カナディアンバックブリーカーで担いだところにCIMAがフットスタンプで合体。堪らずMAD BLANKEYがセコンド陣も含めて乱入しトレイン攻撃を見舞って行くと、ウーハーの攻撃をかわしたところで帰ってきたベテラン軍、ジミーズ、ウィンドウズのメンバーが入ってきて逆にトレイン攻撃。
 ウーハーの突進をK-ness.が昇龍脚で迎撃すると、CIMAのトラースキックからススムがジャンボの勝ち!。カウント2で返したウーハーだが、Tシャツを投げ捨てたCIMAがシュバイン。これもカウント2で返されると、K-ness.が延髄斬り。だが、背後から問題龍がボックス攻撃。そこをKzyが丸め込むがカウントは2。ススムがうまくアシストすると、K-ness.がピラミッドドライバー。カウント2でKzyが返すが、K-ness.はそこから光の輪で回してから抑え込んで3カウント。

130510_DragonGate-3.jpg 試合後、ウーハーがCIMAのドリームゲート王座に挑戦表明するが、CIMAはKOG覇者と防衛戦を行うからと拒否。だが、ウーハーには興味があるというCIMAはノンタイトルならという条件付きでウーハーとのシングルマッチを受諾。だが、そこに鷹木が現れて「CIMAの名前を出すにはまだ早いぜ」とウーハーに一騎打ちを要求。鷹木を見て「Do Easy」と承諾したウーハー。
 すると今度は土井成樹が入ってきて、このところ絶好調のK-ness.に向かって「俺はお前みたいな奴が大嫌いなんや。俺は絶対に認めへんぞ」と言って一騎打ちを要求。だが、K-ness.は「俺はお前なんかより、お前らの巻いているベルトに興味があるんだよ。俺とやりたいんだったら、お前のベルトに挑戦させろ」と言って土井がスワン、しゃちほこBOYとのトリオで持っているトライングルゲート王座への挑戦を逆要求。
 そのためススムとCIMAにもう1回タッグを組んでほしいと提案したK-ness.。ススムは承諾したが、CIMAはドリームゲート戦に集中したいのと、こういう夢物語は1回っきりっていうのがいいと理由のほか「なんですか、このCIMAの外野感は。俺はこういう外野感には堪えられへん」という理由から辞退。
 すると望月がエプロンに上がってきて「俺はKOGも1回戦で負けちまったし、来月あまりやることなさそうだし、ススム、K-ness.、俺だったらCIMAほど外野感ないんじゃないか?」と提案。これで引くに引けなくなった土井がトライングルゲート戦を承諾すると、CIMAから望月にせっかく"M2K"が復活するなら、セコンドの神田を含めてスカジャンにサングラス姿、キックボードでの入場を要求。望月もこれを承諾し、6・5後楽園大会で伝説のユニットM2Kが復活し、トライングルゲート王座に挑戦することが決定した!

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第0試合 シングルマッチ 10分1本勝負
●問題龍
6分04秒 エビ固め
○しゃちほこBOY

▼第1試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負
土井成樹/○吉野正人/リコシェ
13分05秒 ライトニング・スパイラル→片エビ固め
●斎藤"ジミー"了/ジミー・神田/Mr.キューキュー"谷嵜なおき"豊中ドルフィン

▼第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負
ドラゴン・キッド/●新井健一郎
10分36秒 影縫
サイバー・コング/○ジミー・カゲトラ

▼第3試合 KING OF GATE 2013 トーナメント1回戦 30分1本勝負
○ドン・フジイ
6分23秒 HIMEI
●琴香
※フジイが2回戦進出

▼第4試合 KING OF GATE 2013 トーナメント1回戦 30分1本勝負
●望月成晃
15分48秒 フランケンシュタイナー→エビ固め
○YAMATO
※YAMATOが2回戦進出

▼第5試合 KING OF GATE 2013 トーナメント1回戦 30分1本勝負
●リッチ・スワン
7分29秒 バックスライド・フロム・ヘブン
○堀口元気H.A.Gee.Mee!!
※堀口が2回戦進出

▼第6試合 KING OF GATE 2013 トーナメント1回戦
●B×Bハルク
21分33秒 パンピングボンバー→片エビ固め
○鷹木信悟
※鷹木が2回戦進出

▼第7試合 スペシャル6人タッグマッチ 60分1本勝負
戸澤陽/ウーハー・ネイション/●Kzy
21分20秒 光の輪
CIMA/ジミー・ススム/○K-ness.

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体