ハードコアな試合の末に再びケニーがイサミを撃破!希志あいの嬢の好みのタイプは?チェリーがシングル王座初戴冠!

130503_Union-1.jpgユニオンプロレス
ゴールデンユニオン2013
日時:5月3日(金・祝)開始:18:30
会場:後楽園ホール
観衆:984人(満員)

 3日、後楽園ホールで行われたユニオンプロレス『ゴールデンユニオン2013』。メインではケニー・オメガの持つDDT EXTREME王座に木高イサミが挑戦。1・27後楽園大会で当時KO-D無差別級王者だったケニーと行ったダブルタイトル戦。そこでケニーに敗れ、EXTREME王座から陥落したイサミだが、大日本プロレスの『一騎当千』準優勝という実績を引っさげて満を持してケニーに挑戦した。

 見るからに堅めのテーブル、天を衝くラダー、大量のチェア(イス)を公認凶器として"ユニオン式TLCエニウェアフォールマッチ〜ストリートファイター2"で激突した両者。会場中どこでもフォールが認められるエニウェアフォールマッチということで、東側のひな壇席で乱闘を繰り広げる中、ケニーはパイルドライバーの体勢。これをリバースで切り返したイサミ。ケニーはそのままひな壇席から転落か?と思われたが、手すりに掴まっていたケニーはアイルビーバックの要領で生還。
 ならばとイサミはリングサイドにテーブルをセットすると、コーナーからダイビング・ダブルニードロップ。しかしケニーがかわしたため自爆してテーブルクラッシュ。それでもイサミはリングに戻るとイスの上にケニーを河津落としで叩き付ける。イスだけじゃ足らないとばかりにその上にラダーを置いたイサミだが、ケニーは逃げ出す。
 イサミは「付き合え、コラ!」と嫌がるケニーにまたも河津落とし。ケニーもイサミをリフトアップしてラダーの上に投げつけると、さらにコタロークラッシャーで叩き付ける。だが、イサミは低空ドラゴンスープレックスで投げられた直後に予告していたかめはめ波! するとケニーは投げ捨てパワーボムイサミをコーナーに叩き付けてから、反対側のコーナーにラダーを立てかけ、その上に投げ捨てパワーボム。
 それでも立ち上がったイサミは天を衝くラダーに登っていうと、反対側から登ってきたケニーを叩き落としてからダイビング・ダブルニードロップを投下。ズバリ決まったが、カウント2で返したケニーはクロイツ・ラス。イサミもカウント2で返す意地を見せると、波動拳にかめはめ波で対抗。そして螺旋丸を狙ったイサミだったが、回転させずにストップさせたケニーはそこから一気に持ち上げて肩車すると片翼の天使で叩き付けて3カウント!
 前回の対戦を上回る壮絶な試合となったが、ケニーは「ユニオンの選手とこういう試合をやりたいです。本当にユニオンの選手はすごいと思うから、近いうちにこういう試合をやりたいです」と満足気に語り、敗れたイサミも「あー、楽しかったっす。悔しいかな楽しかったっす。強い人、いっぱいいるからプロレス楽しいっすわ」と気持ち良さそうに語った。

130503_Union-2.jpg 3・28新木場で旗揚げした福田洋のU・S・Aだが、そこで生まれた縁により、今大会で"アイデアポケット提供試合"が行われることに。新設されたタイトルと、セクシー女優の希志あいのさんとのデート権という副賞を賭けて、FUMA、高木三四郎、葛西純、福田が4WAYマッチで激突。
 真っ白なセクシードレス姿で登場した希志あいの嬢を目の前にして、明らかにテンションが上がる4選手。福田に至っては試合そっちのけでステージ上の記者席から観戦していたあいの嬢の目の前で自分の肉体美を散々アピール。
 それに気付いたFUMAも記者席の前まで来て、あいの嬢の視線を気にしながら福田と大乱闘。するとそこに高木も加わると、葛西が「お前は童貞臭いんだよ!」と叫びながらFUMAを殴打。するとFUMAの童貞パワーに火が付き、怒濤の反撃! 高木と葛西を相手に大奮闘。
 だが、その隙に福田があいの嬢の目の前に置かれていたアイポケ級選手権のベルトを強奪し、FUMAに殴りかかる。だが、ニールキックで迎撃したFUMAはダイビング・ヘッドバットを投下。しかし福田がかわしてベルトに誤爆させると、朦朧とするFUMAを丸め込んで3カウント。この結果、福田が初代アイポケ級選手権を奪取すると共に、希志あいのさんとのデート権を手に入れた。
 しかも福田は「デートなんて子供同士みたいなこと言わないでください。僕のパーフェクトな遺伝子を残したいんです。だからミスあいの、僕と結婚を前提につきあってください」と猛アタック! ところがあいの嬢は「ちょっと私の対応じゃないって言うか......タイプの人を見つけちゃって」と爆弾発言!
 しかも、そのタイプの人とは意外にもこの試合を裁いた和田京平レフェリー! 信じられない様子の福田は目をつぶって唇を突き出し、「キミの気持ちを証明してくれ!」と食い下がるが、あいの嬢はそんな福田に強烈なビンタをお見舞いすると、倒れた福田に踏みつけフォール。そのまま京平レフェリーが3カウントを叩いたため、何とアイポケ級選手権があいの嬢に移動してしまった!

130503_Union-3.jpg ベルトの移動と言えば、米山香織の持つユニオン認定Fly to Everywhereワールドチャンピオン王座に、チェリーと2・13新木場大会で登場して以来、次々に仲間を増やしている謎覆面軍から謎覆面Bが挑戦。
 3WAYということで試合がバタバタするのに乗じて、Bのセコンドについていた謎覆面たちが乱入! 謎覆面Aが米山に炎のスピアーを狙ったが、米山がかわしたためBに誤爆! そのまま米山が後方回転エビ固めでBを丸め込み、まずはBが失格。
 するとチェリーがブリザード・スープレックス、チェリトーン・ボムで一気に畳みかける。しかし米山も王者の意地で雪崩式ダブルリストアームサルトで投げてからダイビング・セントーンを投下。しかし、やや当たりが浅かったためカウントは2。
 米山のムーンサルトプレスをかわしたチェリーは、春夜恋で何とか丸め込もうとしていくが、米山はロールスルージャーマンスープレックスで投げると、米-ZOUでトドメを刺そうとしたが、チェリーは間一髪逃れるとファンタジーイリュージョンを決めて3カウント!
 ユニオン所属の女子選手として満を持して王者となったチェリーは「30歳でデビューをして、今38歳。今までシングルのベルトを巻いたことがありません。今日初めてユニオンのこのベルトを巻くことが出来ました。もう若い人には敵わないと思われがちですが、私は実年齢よりどう生きるかが大事だと思っているので、まだまだ夢を諦めないで突っ走っていこうと思っているので、同世代の人もそうじゃない人も頑張って行きましょう!」と喜びのマイクアピール!

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼ダークマッチ タッグマッチ 10分1本勝負
諸橋晴也/○聖闘士凛音(DDT)
6分10秒 ペガサス彗星拳→片エビ固め
●エル・イホ・デル・ゴロー/がばいじいちゃん(フリー)

▼第1試合 スペシャル6人タッグマッチ 20分1本勝負
謎覆面A/●謎覆面M/謎覆面K with 謎覆面P
7分57秒 親父ぬい→片エビ固め
円華(フリー)/○めんそ~れ親父(フリー)/がばいじいちゃん(フリー) with 天海つばさ

▼第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負
○竜剛馬/SAGAT
11分38秒 ランニング・ネックブリーカー・ドロップ→片エビ固め
●趙雲子龍(新北京)/曹彰(新北京)

▼第3試合 アイデアポケット提供試合 世界アイポケ級選手権試合 初代王者決定戦 スペシャル4WAYマッチ 30分1本勝負
●FUMA
9分19秒 横入り式エビ固め
○福田洋(U・S・A)
※残りの二人は高木三四郎(DDT)/葛西純(FREEDOMS)。福田が世界アイポケ級初代王者となる

▼第3.5試合 世界アイポケ級選手権試合 30分1本勝負
●福田洋(U・S・A)
19時41分 ビンタ→踏みつけ式体固め
○希志あいの(アイディアポケット)
※希志あいのが世界アイポケ級第2代王者となる

▼第4試合 ユニオン認定Fly to Everywhereワールドチャンピオン選手権試合 3WAYマッチ 30分1本勝負
<1人目>
[王 者]○米山香織(フリー)
3分19秒 後方回転エビ固め
[挑戦者]●謎覆面B

<2人目>
[王 者]●米山香織(フリー)
8分55秒 ファンタジーイリュージョン
[挑戦者]○チェリー
※初代王者が初防衛に失敗。チェリーが第2代王者となる

▼第5試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負
○石川修司/藤原喜明(藤原組)/風戸大智
18分35秒 スプラッシュマウンテン→エビ固め
関本大介(大日本)/グレート小鹿(大日本)/●神谷英慶(大日本)

▼第6試合 DDT EXTREME級選手権試合 ユニオン式TLCエニウェアフォールマッチ~ストリートファイター2 60分1本勝負
[王 者]○ケニー・オメガ
26分19秒 片翼の天使→片エビ固め
[挑戦者]●木高イサミ
※第22代王者ケニーが3度目の防衛に成功

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体