ワンマッチ興行でKO-D王者のケニーにすべてをぶつけたマイケル!壮絶な試合だったが、両者とも「楽しかった」

130228_DDT-1.jpgDDTプロレスリング
KO-D無差別級選手権試合ワンマッチ興行
日時:2月28日(木)開始:19:30
会場:新木場1stRING
観衆:226人(超満員)

 28日、新木場1stRINGで行われたDDTプロレスリング『KO-D無差別級選手権試合ワンマッチ興行』。2・17後楽園大会でHARASHIMAを下してKO-D無差別級王座を防衛したケニー・オメガだが、試合後に闘いたい相手に盟友・中澤マイケルを指名。
 及び腰のマイケルに対し、ケニーはシリアスな試合を要求した上、このワンマッチだけのために会場を押さえてしまう。「自分の嫌なコンプレックスを俺は捨てたい。俺は捨ててほんとに、ケニー、お前の友だちとして肩を並べられる奴になりたい!」とついに意を決したマイケルだが、ケニーは3カウントフォール・ギブアップ等を奪った後、さらに10カウントダウンを奪わなければ勝利とならない"ラストマンスタンディング"ルールでの試合を突き付けた。

 試合前、ノーDQとエニウェアフォールルールまで付け加えられたことが場内にアナウンスされる。するとケニーはナースのコスプレやムチ、オイルなど様々な"マイケル必須アイテム"を持ち出して「ホラ、使えよ」と挑発。神妙な面持ちのマイケルはすべて拒否。
 さらにケニーが「時にはキック、時にはパンチ、逮捕しちゃ......」とふざけながら攻撃していくと、絶対に最後まで言わせないとばかりに向かっていくが、ケニーは急所攻撃から「逮捕しちゃうぞ!」と最後まで言ってみせる。これには観客もノーリアクション。するとケニーは垂直落下式のファルコンアローで叩き付けて、まずマイケルから3カウントを奪う。しかしマイケルはダウンカウント10以内に立ち上がってみせたが、場外に追いやったケニーはノータッチトペコンを発射するとテーブルを持ち出す。

130228_DDT-2.jpg だが、マイケルは場外でケニーを客席に叩き付けていくと、リングに戻って執拗なスリーパー。何度ケニーに脱出されてもしつこくしがみつき、絞めていったが、ケニーはそのまま体勢でコーナーに登るとそのまま後方にダイブ。これでケニーの後頭部に顔面を強打したマイケルは目尻から出血。
 ケニーはお構いなしにドラゴンスープレックスから波動拳を発射すると、クロイツ・ラスを決めて3カウント。それでも立ち上がったマイケルはケニーの雪崩式クロイツ・ラスを雪崩式巨匠スラムで切り返す。だが、ケニーはSTOP!エンズギリで流れを戻すと、餅つきパワーボムからの旋回式ドクターボムで3カウント。
 20分が経過し、なおも立ち上がってみせたマイケルは、エプロンから場外のテーブルにブレーンバスターで叩き付けようとしたケニーに、捨て身のスピアーを浴びせて場外心中してのテーブルクラッシュ! これでケニーから初めて3カウントを奪う。するとケニーにスイッチが入り、大量のイスをリングに持ち込んでから、そのイスを思い切りマイケルの脳天に振り下ろしていく!
 何度も何度も強烈なイス攻撃を浴びせても立ち上がってみせたマイケル。ついにケニーも「ごめんなさい!」と叫びながら、悲壮な表情でイスを振り下ろしていき、座る部分が粉々になり中身の木片が散らばるほど。

130228_DDT-3.jpg するとマイケルはニヤリと笑いながらヒザのサポーターを下げ、タイツを脱ぎ捨てる。いつものマイケルになり、アンダータイツを腕に装着したマイケルはアルティメット・ベノムアーム。
 さらにクロイツ・ラスを狙ってケニーが肩車したところに、アルティメット・ベノムアームを決めたマイケルは、ベノムアームを決めながら三角絞めに捕らえる。だが、そのまま持ち上げたケニーはコーナーに叩き付けて脱出。そしてケニーは二段蹴り式のジャンピングニーからイスの上に片翼の天使で叩き付ける。これで3カウント聞いたマイケルは、その後、10カウント以内に立つことも出来ず沈んだ。
 この結果、3・20後楽園大会で入江茂弘が挑戦するKO-D無差別級王者はケニーに決定。入江は顔を強ばらせながらケニーと握手。するとケニーは「今日は楽しくて、超楽しくて、嬉しいですよ。そしてもちろん防衛出来て幸せです。今回は私のためじゃなく、中澤さんのために。だから中澤さん、何か言え!」とマイク。マイケルが「今日はケニーのお陰でいつもより少しだけ頑張ることが出来た......僕! 頑張りましたよね? ケニー、痛かったよ。でも楽しかった。ありがとう」と言うと、観客から惜しみない拍手が送られた。

130228_DDT-4.jpg 最後にケニーは「分かってほしい。これが本当に中澤マイケル。これが本当のDDTプロレス」と言ったケニーは、コメントスペースでは「中澤さんの100%をほしかった。残念なことは新木場のファンだけが直接見たこと。理想はいつかもっとデカイ会場でそういう中澤さんが試合が出来るといい」と語った。
 一方のマイケルは「最後、熱くなってパンツ脱いで、踊って、ベノムアームして。でもそれも僕がいま胸張って、それも中澤マイケルなんだって(言える)。でも一番大事なのはそれだけじゃないんだよって。それだけが中澤マイケルじゃないんだよって。みんなにもそうですけど、僕はケニーに、そして佐藤光留に、それから飯伏幸太に、松永に、高梨さんに、木曽さんに、高木さんに、DDTのみんなに見てほしかった。契約更改で『それだけじゃ、お前ダメだよ。それだけじゃ、お前飽きられるよ。舐められるよ』って高木さんに言われましたけど(涙)、少しは見せれましたかね? 分からないですけどね。僕は今日はもう精一杯出しました。精一杯出したから楽しかった。もうない......スッカラカンです。でも次はまたもう少し頑張れるかなって。もう少し頑張りたい......少しだけ欲が出ましたね。今までそんなのはなかったですけど、もう少しだけ次はケニーの、飯伏幸太の、佐藤光留の予想の上を行きたいと思います。そしてお客さんの予想の上を行けたらと思います」と涙ながらに語った。

 なお、この日のオープニングでK-1ファイターの才賀紀左衛門が、3・20後楽園大会でプロレスデビューすることと、8月の両国大会2DAYSの初日。8・17大会のチケット料金が「1人でも多くの人に見てもらいたい」という"投資"から破格の低価格に設定されたことが発表された。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼KO-D無差別級選手権試合 ラストマンスタンディングエニウェアフォール ノーDQマッチ 60分1本勝負
[王 者]○ケニー・オメガ
35分59秒 片翼の天使→体固め→ラストマンスタンディング
[挑戦者]●中澤マイケル
※第44代王者ケニーが3度目の防衛に成功。3・20後楽園大会でのKO-D無差別級選手権試合がケニー・オメガvs.入江茂弘に決定

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体