帯広が我闘雲舞所属第1戦で、さくら&里歩と対戦!新春バトルロイヤルをモーリーが制し、さくらが完璧に歌う!

130106_GatohMove-1.jpg我闘雲舞
あけまして、板橋大会
日時:1月6日(日)開始:18:00
会場:板橋グリーンホール
観衆:158人

 6日、板橋グリーンホールで行われた我闘雲舞『あけまして、板橋大会』。もはやすっかりお馴染みになってきた我闘雲舞の板橋大会だが、この日は昨年12・31の後楽園大会を最後アイスリボンを退団し、その日のうちに市ヶ谷南海記念診療所で我闘雲舞に入団することを発表した帯広さやかが、我闘雲舞所属第1戦として米山香織と組み、さくらえみ&里歩と対決した。

 帯広は限界スタイルで元気よく入場。先発は里歩と帯広。両者腕の取り合いからグラウンドになるも、帯広のパニックに久しぶりに巻き込まれた里歩が動揺。さらに帯広はリング上では久しぶりの再会となる師・さくらに対して四方からドロップキック。エプロンで「2013!」と叫んだ帯広は、米山と一緒にさくらの胸に連続チョップ。だがさくらがラリアットで場外に叩き落とし、2人にトペを発射。ついでコーナーに登った里歩がプランチャを投下。
 さくらは米山をロープに振ってのドロップキックからミサイルキック2連発。フォールも2。米山がブリッジする上であぐらを組んださくらが「あけましておめでとう!」と叫ぶも米山がブリッジを崩す。一方、帯広と里歩がチョップ合戦。これは里歩がドロップキックで帯広を倒すと、ランニングサッカーボールキックを背中に叩きこみフォールも2。里歩はフットスタンプを狙うがこれを避けた帯広がスクールボーイ。しかしカウントは2。
 さくらは連続バックブリーカーから米山の顔面を叩きつけていくと、里歩が出てきてさくらえみ70kgプレスと里歩の串刺しダブルニーのトレイン攻撃。米山が串刺しボディを狙うもこれを迎撃したさくら。さくらを踏み台にした里歩が串刺しニーからダイビングフットスタンプ。さらにさくらがムーンサルトプレス。これでフォールも2。
 さくらはコーナーに上るが、追いかけていった米山がヘッドバットから雪崩式ブレーンバスター。さらにダイビング・セントーンを投下した米山は、ビッグブーツからの米-ZOUでさくらから3カウントを奪った。

130106_GatohMove-2.jpg 新春ということで、全選手参加のバトルロイヤルが行われた。高梨、ケイ・リー・レイ、チェリーが次々と失格していったあと、米山に田村と華子がサンドイッチキック。米山が「負けるかー! 負けるかー! だって、だって、私は......」と叫ぶと『ゴム人間の歌』が流れ、リングにゴムチューブが投げ込まれる。これを受け取った米山がゴムチューブをムチのように振り回し全員に攻撃。そこに田村と華子が走りこむも、米山がトップロープを下げたため2人はエプロンに。エプロンの華子と田村の腕にゴムチューブを括りつけた米山は、そのまま対角線のエプロンにいき、伸びきったゴムチューブでゴムパッチン! これにたまらず田村と華子はOTR。そこへ「飛べ」と乗せられた米山がコーナーからプランチャ。これで米山もOTR。
 すると松本が里歩を担ぎ上げ「落とすぞー!」と叫んで場外に投げ捨てようとするが、これは全員で「里歩ちゃんにはやめろ!」と阻止。代わりに松本はさくらを担ぎ上げ「落とすぞー!」と場外に投げ捨てさくらがOTRで失格に。松本と趙雲がイーアルサンスーの連携を里歩に叩き込んでから担ぎあげるが、モーリーがカットし、里歩とモーリーが二人で松本を丸め込んで松本も退場。大家が里歩に攻撃するも、趙雲がスワンダイブ式のニードロップ。さらに里歩がくるくるりぼんを狙うが、これを大家が押しつぶしフォールで里歩が退場。
 趙雲とモーリーが連携攻撃で大家を倒すと、趙雲とモーリーがチョップ合戦。これは趙雲のダブルチョップにモーリーがラリアットで返し、趙雲がハイキックで倒すとチャイニーズゴリーの体勢へ。そこへ大家が炎のスピアーを狙うも、これを避けた趙雲が大家に外道クラッチで3カウント。大家が退場となるが、そのままモーリーが外道クラッチで趙雲を丸め込んで3カウントを奪い、モーリーが見事に優勝した。

130106_GatohMove-3.jpg 優勝したモーリーは「新年一発目、モーリーが獲った! このままの調子でモーリーが我闘雲舞を盛り上げていくぞ! ついてこい!」とアピール。続いてさくらが「えっとね、メインイベントから歌うコーナーにいきたいと思います。お正月一発目の我闘雲舞、いかがでしたか?」と観客に向かって尋ねると、そこから恒例の『限界のうた』に乗せて、観客と握手をしていく
 最後にさくらが「完璧に歌うことができたのは初めてです! 我闘雲舞は里歩、帯広、足りないメンバーばかりです。そしてゲストの皆、足りないものばかりです......(※大ブーイング)...いえいえ、私達が足りないのでゲストの方に支えられて、また頑張って行きましょう! 我闘雲舞はこの場所に進んでいきたいと思います!」と宣言すると、いつもの「リャオサイ?」「メシャーイ!」「リャオカー?」「メシャーイ!」「トンパーイ?」「シャーイ!」「レッツゴー」「ガトームーブ!」で2013年一発目の板橋大会を締めくくった。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
松本浩代(エスオベーション)/○趙雲子龍(新北京プロレス)
13分54秒 回鍋肉
●モーリー(JWP)/大家健(ユニオン)

▼第2試合 ゴムチューブ・デスマッチ 時間無制限1本勝負
○米山香織(JWP)
3分1秒 4コーナーにタッチ
[UMA軍団]●ゴム人間/"スイッチガール"ハル・ミヤコ

▼第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
△チェリー(ユニオン)
時間切れ引き分け
△ケイ・リー・レイ(EVE)

▼第4試合 シングルマッチ 20分1本勝負
●中森華子(JWP)
9分20秒 ミノルスペシャル
○田村和宏(HEAT UP)

▼第5試合 『帯広さやか入団第一戦』タッグマッチ 20分1本勝負
●さくらえみ/里歩
15分3秒 米-ZOU
○米山香織(JWP)/帯広さやか

▼第6試合 新春バトルロイヤル
○モーリー
9分53秒 外道クラッチ
●趙雲子龍
【退場順】マサ高梨→ケイ・リー・レイ→チェリー→田村和宏&中森華子→米山香織→さくらえみ→松本浩代→里歩→大家健

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体