『秋の栗ご飯興行』でAKINO、栗原、飯田による初の3世代トリオが実現!最後は飯田が殊勲のフォール勝ち!

121104_Kurigohan-1.jpg栗ご飯事務局
秋の栗ご飯興行~炊きたてアツアツ
日時:11月4日(日)開始:12:00
会場:新宿FACE
観衆:350人(超満員)

 4日、新宿FACEで行われた『秋の栗ご飯興行〜炊きたてアツアツ』。メインでは師匠であるAKINO、その弟子・栗原あゆみ、その孫弟子である飯田美花による初の3世代トリオが実現。女子プロレス界の師弟関係は昨今珍しくなってきたが、それも3選手ともフリーの立場であることを考えると特異なケースである。

 AKINOは輝優優、栗原はアジャコング、飯田は下野佐和子との対戦を希望したことで、相手チームはこの3選手がトリオを組んだ。まずはそれぞれのターゲットに戦いを挑み、奇襲攻撃を仕掛けて場外戦からのスタート。その後、飯田がアジャ、そして輝につかまる展開となっていく。それでも飯田はアジャに何度も蹴られ、叩かれても闘志は失わず立ち向かう。5・6『栗ご飯興行』ではAKINO&栗原の師弟組に翻弄されていた姿とは雲泥の差。本人もそれは感じていたそうで、「この半年間でいろんな団体、いろんな選手と戦うことで、技術はまだまだだけど気持ちが折れないで戦えるようになった」と言う。
 その言葉通り、後半、ライバルである下野との打撃合戦でも一歩も引くことなくなぐり合う。勝負どころと見た下野はラリアットからのヒップドロップでフォールを狙ったが飯田はエビ固めでこれを切り返すと、その勢いのまま前頭部、さらには後頭部へと頭突きを叩き込み、最後は東津軽クラッチ(ヨーロピアンクラッチ)に捕らえて3カウントを奪った。

 飯田の殊勲勝利に観客はもちろん、AKINOと飯田も満足げな笑みを浮かべる。飯田は「AKINOさんでも栗原さんでもなく、自分が(フォールを)取れてうれしい。これからもっと強くなっていきたいです」と前を向けば、栗原も「今日、飯田が取ったのは、自分が取れず悔しいけど下野に勝ってくれてうれしい」と、成長を認める。そしてAKINOは「今日並んで思ったことはもし、6人タッグのベルトとかあったらこの3人で狙っていきたい。それくらいこのトリオでもっともっと活躍していきたいですね」とさらなる飛躍を口にした。

121104_Kurigohan-2.jpg メキシコからnoki-A&A☆YU☆MI(ともに年齢不詳・ともにメキシコシティ出身)のルチャドーラが久々に姿を見せ、ヘイリー・ヘイトレッド&中川ともか組と対戦した。
 A☆YU☆MIは昨年10月、「仮面貴族FIESTA」に登場して以来、noki-Aにいたっては本人も記憶にないというほどのブランクが空いた。
 A☆U☆MIはnoki-A相手にデビュー戦を行なって、関わりはあるものの、二人のそろい踏みはこれが意外にも初めて。noki-Aがヘイリーをノキアンバックブリーカーで持ち上げると、A☆YU☆MIも卍固めで中川を締め上げるなど、息もぴったり。A☆YU☆MIはメキシコ流の関節技を多用したり、トップロープからのフライングボディアタック弾やジャーマンを見せるなど、親友である栗原あゆみとは違う動きを見せてヘイリーを追い込んでいく。しかし、noki-AがA☆YU☆MIを抱え込んでの合体パワーボムを仕掛けようとするが、中川のカットで崩れ落ち、そのままヘイリーが丸め込んだ形でのスクールボーイが完成。全体重を乗せられて3カウントを聞いてしまった。
 敗れたA☆YU☆MIは「負けてしまったのは残念でだけど、noki-Aといろんな連携ができたし、もっと組んでこのタッグで試合をしたい。また近いうちに必ず日本に来ます!」と飛来を誓った。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第1試合 炊きたてご飯(早炊き)マッチ 15分1本勝負
○GAMI
8分28秒 目つきからの首固め
●飯田美花

▼第2試合 混ぜごはんマッチ 30分1本勝負
○ヘイリー・ヘイトレッド/中川ともか
12分51秒 ヘイリー式120%スクールボーイ
noki-A/A☆YU☆MI●  

▼第3試合 三色ご飯マッチ 30分1本勝負
○紫雷美央
7分26秒 土蜘蛛
●渋谷シュウ
※もう1人は永島千佳世

▼第4試合 ホットorクールマッチ 30分1本勝負
○加藤園子
13分49秒 ダイビングギロチンドロップ→エビ固め
● Ray

▼第5試合 メインイベント 時間無制限1本勝負
AKINO/栗原あゆみ/○飯田美花
28分36秒 東津軽クラッチ
アジャコング/輝優優/●下野佐和子

【記事提供/栗ご飯事務局】

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体