ゴジラヒロヨが4WAYマッチでSHIMMERシングル王座に挑戦するも王座奪取ならず!中川がデイジーの教え子に完勝!

121028_SHIMMER51-1.jpgShimmer Women Athletes
SHIMMER 51
日時:10月28日(日)現地時間
会場:米・イリノイ州バーウインクラブ

 現地時間の28日、アメリカ・イリノイ州バーウインクラブで開催されたROHの女子団体Shimmer Women Athletesの2日目昼の部『SHIMMER 51』。サラヤ・ナイトの所持するSHIMMERシングルタイトルの挑戦者にミスシェフ、ケリー、そして松本浩代が名乗りを上げたことで、4WAYマッチによるタイトルマッチが開催されることになった。

 SHIMMER版の4WAYマッチはシングルと同じように1対1で戦い、残りの2選手はコーナーへ控える。リング上の選手はどちらとタッチしても可能であり、王者が最後まで残るか、挑戦者の誰かが王者を倒したところで試合終了となる。
 試合前、挑戦者たちの名前が館内にアナウンスされると、松本のところでひと際高い歓声が上がり、「ヒロヨ、デストロイ!」の掛け声が爆発した。松本人気はさらなる上昇を見せている。入場時、昨日に引き続き、またもゴジラマスクで登場した松本に館内からは「ゴジラ」コールで後押し。松本の戴冠を願うファンの期待感が伝わってくる。
 ゴングと同時に松本、ミスシェフ、ケリーがサラヤに対して奇襲攻撃をかける。まずは3人でコーナーへ押し込み、代わる代わるタックルを仕掛けていく。ここでケリーとミスシェフがコーナーへ下がり、サラヤと松本の対決に。松本は旋回式のサイドバスターからケリーを呼び込んでのおんぶ式ニーを決める。そして再びサラヤをコーナーへ押し込むと、自らのお尻でぐいぐいと顔面に当てていく。今度はリング中央に引きずり込むと逆エビ固め、サラヤの左右にはケリーとミスシェフがアシストし、体を浮かせてダメージを倍増させる。さすがの王者・サラヤも場外へエスケープ。ここでサラヤはミスシェフにタッチしたため、松本とミスシェフによる対戦へ。松本はミスシェフの奇声に苦しむ場面があったものの、ケリーも出てきたところを二人まとめてのバックドロップでケリーがカットできなくした状態で、ミスシェフにとどめのバックドロップ。まずはミスシェフを料理した。
 王者が負けない限りは試合は続行されるこのルール、今度は3WAYによる戦いとなるが、ケリーvs.松本の絡みへ。松本がタックルから逆エビ固め。ケリーを追い詰めたが、ここでサラヤにタッチを許してしまい、松本vs.サラヤの対戦にチェンジ。松本はエプロン上でのスタナーから、コーナースプラッシュニーを決めてサラヤを追い込みベルトまであと一歩にこぎつけたが、ここでケリーにタッチするスキを与えてしまい、再び松本vs.ケリーに。松本はローリングエルボーでケリーにダメージを与えるがここでコーナーに控えていたサラヤが松本の課意味を引っ張る。松本がサラヤに気を取られているスキにケリーがスクールボーイ。なんとか2カウントで返した松本だが続けてケリー・オア・デッドを決められると返すことができず。ここで松本も無念の敗退となった。試合はサラヤがグラウンド式の変形サーフボードを決めて王座防衛に成功した。

121028_SHIMMER51-2.jpg 中川ともかの対戦相手ベーダ・スコットはデイジー・ヘイズ教室の教え子。デイジー・ヘイズとは中川とのタッグで昨年10月までSHIMMERタッグを保持していたパートナー。中川自身もデイジー教室に参加したことがあり、共通点のある相手。ベーダは10月7日『Joshi4Hope』参戦のため来日したばかりである。
 中川には容赦ないブーイングが飛ぶ中、自らの腰に巻いている腰紐をはずしてチョーク攻撃に出たり、ベーダの顔面に水吹きするなど、いじめまくる。ベーダもセカンドロープからのラリアットや、チンクラッシャーなどを繰り出して反撃を試みるも後が続かず。その後、セカンドロープからのフライングボディアタックをかわしたところで、中川は延髄蹴りからロコモーション式のフィッシャーマンで勝負をかけて3カウントを奪った。試合後もブーイングが飛び交ったが中川は涼しい顔。ベーダに対しては「今日はいじめがいがある相手で楽しくできましたね」とコメントも涼しい顔で答えた。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼シングルマッチ 30分1本勝負
○中川ともか
7分13秒 網打ち式原爆固め
●ベーダ・スコット

▼シングルマッチ 30分1本勝負
○ルフィストー
9分21秒 バーニングハンマー→片エビ固め
●水波綾

▼シングルマッチ 30分1本勝負
○浜田文子
9分16秒 APクロス→エビ固め
●ポーシャ・ペレス

▼シングルマッチ 30分1本勝負
○桜花由美
13分11秒 猛虎原爆固め
●ニコル・マヒューズ

▼シングルマッチ 30分1本勝負
○華名
11分23秒 腕ひしぎ十字固め
●アテナ

▼SHIMMERチャンピオンシップ4WAYマッチ 時間無制限1本勝負
[王 者]○サラヤ・ナイト
24分44秒 変型サーフボードストレッチ
[挑戦者]●ケリー・スケーター
※あとの2人は[挑戦者]松本浩代、[挑戦者]ミスシェフ。サラヤが防衛に成功。

【記事提供/RINGSTARS】

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体