毎年恒例666のハロウィン大会だが、今年は乱闘あり!アイドルのライブあり!銃声鳴り響く惨劇あり!

121026_666-1.jpg暗黒プロレス組織666
666vol.49 〜ハロウィン大会〜
日時:10月26日(金)開始:19:30
会場:新木場1stRING
観衆:666人(超満員札止め)

 26日、新木場1stRINGで行われた暗黒プロレス組織666『666vol.49〜ハロウィン大会〜』。毎年恒例のハロウィン大会だが、相変わらず東スポプロレス大賞女子プロレス大賞を目指している宮本裕向は、今回の対戦相手にJWP女子プロレスの中島安里紗を指名。「リング上での接点は無かったけど、あいつとはちょっとした縁があって気になってたんだ」という宮本だが、試合前にマイクを持った宮本は「お前みたいな一度プロレス界から逃げた人間がどの面下げて来てんだ! お前みたいな甘えん坊に本当のプロレスを教えてやるよ!」と挑発。

 場外乱闘でも容赦なく客席に叩き付け、リングに戻っても強烈な逆水平チョップからスリーパーと厳しい攻撃を繰り出していく。中島もうまく宮本をエプロンに追いやると顔面にフロントキックを叩き込んだ場外に転落させる。さらにコーナー最上段からダイビング・フットスタンプを場外に向かって投下していった中島は、リングに宮本を戻すとミサイルキック。
 しかし続くジャーマンは宮本が踏ん張る。ならばと張り手を叩き込んだ中島だが、宮本はハンドスプリングエルボーを返すと、串刺しコンコルドキック。さらに串刺しドロップキックから突進してきた中島にカウンターのラリアット。宮本のムーンサルトプレスを中島がかわすと、宮本は着地。だが、中島はすぐさまスイングDDTを決めるなど、なかなかの好勝負に。
 お互いにタイトルマッチが近いということもあり「負けられない」という部分が感じられたのだが、中島が3連続ジャーマンを狙ったところで、宮本がセコンドの遠藤マメを呼び込み、マメが乱入! さらにイスを持ち出した宮本は容赦なく中島の背中にイスを振り下ろす。レフェリーが厳しく注意している間にイスを奪い取った中島は、宮本にイス攻撃。だが、宮本もイスを奪い取ると、レフェリーにイス攻撃!
 これで宮本の反則負けが告げられたが、その瞬間666勢とJWP勢が一斉にリングに雪崩れ込んできて大乱闘に。666にしては珍しい殺伐とした雰囲気の中、宮本も中島も憮然とした表情で引き揚げてしまう。何とかマメが宮本を呼び戻し、一緒に『スリラー』を踊ってみせたが、独特な雰囲気の一戦となった。

121026_666-2.jpg 現在の666の主軸はザ・クレイジーSKB社長派、華名社長派、見た目が派、外敵の軍団抗争。ところが華名社長が裏のWCN後楽園大会に出場のため欠場。そこで当初、怨霊&ボリショイ666&PSYCHOvs.MIKAMI&ヘラクレス千賀&華魔と発表されていたカードは、"暗黒シャーマンモリノスプレゼンツ ハロウィンスペシャルマッチ"として行われることになり、約5年ぶりの666参戦となるMIKAMIは美華魅、ヘラクレス千賀はなぜかキャットウーマン風コスチュームのヘラクレス桃山としてモリノスが召喚!
 美華魅と同じく初期666に参戦していたボリショイ666も久しぶりに参戦し、呪いの人形を手に不気味に試合を進めていく。相手チームを全滅させるまで闘うイリミネーションルールということで、まずは桃山がスワンダイブを狙ったPSYCHOを突き落としてOTRで失格にさせると、エプロンでその場飛ぶのミッキーブーメランを決めた美華魅とボリショイが同時失格。
 これで怪奇派軍は怨霊1人になり、華名社長派は実況のMEN'Sテイオー曰く「太ったところが●名に似ている」という華魔と桃山が2人がかりで攻撃。桃山がコーナーに登ったところで、華魔が急角度バックドロップで怨霊を投げていく。しかし、すぐさま立ち上がった怨霊は華魔をコーナーに叩き付けて桃山を場外に転落させることでOTRにすると、華魔を怨霊クラッチで丸め込んで逆転の3カウント。
 試合後、敗れた美華魅がマイクを持ち「モリノスさんよ、今日はもう試合終わって、もう漢字の美華魅ではなく三上恭平としてしゃべらせてもらうけど、今日、俺は召喚されて試合をするだけのために来たんじゃないんだ。みんなは知らないと思うけど、モリノスさん、あんたは明日誕生日だ。これは素の感情。何年か前にモリノスさんに誘われて666に上がった恩を感じています」と言ってその場でバースデーソングを歌い、みんなでモリノスさんの誕生日を祝福した。

121026_666-3.jpg メインではザ・クレイジーSKB&葛西純&先輩のバカ社長チームvs.冬のソナタチームvs.北の国からチームvs.なんちゅうか本中華チームで、ステージ上に設置された島に旗を立てたチームが勝ちという、一見ゲーム性が高そうな試合が行われたのだが、バカ社長がアレして何かが破裂する音がしたり、先輩がアレしてアレしたせいで銃声が鳴り響き、女性アイドルの悲鳴が飛び交うという思わず惨劇となった......。
 その後はボーナスマッチとしてハロウィン恒例・カボチャ争奪バトルロイヤルへ。全選手が袋片手に観客からお菓子を集める中、天井から吊されたカボチャを奪い合うバトルロイヤルだったが、混乱の中、カボチャをゲットしたのはKouzy。カボチャの中に入っていた賞品はマイク! というわけでお約束のKouzyが実兄が所属する某アイドルグループの歌を歌うと思った時......
 この日の第1試合で登場し、乞食の入場テーマになっている新曲『古事記しか!』をリング上で披露した"着せ替え"というコンセプトを取り入れた学園テーマの正統派アイドルグループ『放課後プリンセス』が乱入!
 歌い終わったあとも全試合を客席から観戦し、バカ社長や先輩のアレやコレやにガチ悲鳴をあげていた彼女たちだったが、再びリングを占拠すると自分たちの歌を歌って踊り、大勢駆け付けた彼女たちのファンがサイリウムを振るという、さっきまでの惨劇はなんだったんだという雰囲気を作り上げ、完全にKouzyからおいしいところを奪い取ってしまった。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼ハロウィン大会スペシャルダークマッチ 6分1本勝負
○ウルトラマンロビン(SGP)
1分35秒 ダイビングボディプレス→体固め
●悪役

▼ハロウィン大会スペシャルダークマッチ 6分1本勝負
○佐野直(フリー)
2分54秒 バックドロップ→片エビ固め
●有賀康雄(マーブル☆プロジェクト)

▼ハロウィン大会スペシャルダークマッチ 6分1本勝負
○ばってん多摩川(西口プロレス)
3分44秒 ミシシッピーエルボー→片エビ固め
●長屋亮治(夢名塾)

▼ハロウィン大会スペシャルダークマッチ 6分1本勝負
○ザ・クレイジーSKB
6秒 チキンウイングフェースロック
●見た目が邦彦(西口プロレス)

▼第1試合 SKB社長派vs華名社長派
○乞食
6分51秒 スクールボーイ
●Kouzy

▼第2試合 華名社長派vs見た目が派
●忍
5分8秒 見た目がの雁之助クラッチにばってんのジャックナイフ式エビ固めと佐野の見た目がジャーマンが合体
○見た目が邦彦(西口プロレス)/佐野直(フリー)/ばってん多摩川(西口プロレス)

▼第3試合 華名社長派vs外敵 666秒1本勝負
△ダイナスティ/K666
時間切れ引き分け
△めんそ〜れ親父(フリー)/ヤンバルクイーンナ(フリー)

<再試合 66秒1本勝負>
△ダイナスティ/K666
時間切れ引き分け
△めんそ〜れ親父(フリー)/ヤンバルクイーンナ(フリー)

<再々試合 6秒1本勝負>
△ダイナスティ/K666
時間切れ引き分け
△めんそ〜れ親父(フリー)/ヤンバルクイーンナ(フリー)

▼第4試合 宮本裕向、東スポプロレス大賞女子プロレス大賞への道
●宮本裕向 with 遠藤マメ
7分59秒 レフェリー暴行(イス攻撃)→反則
○中島安里紗(JWP)

▼第5試合 SKB社長派vs華名社長派
○怨霊/ボリショイ666/PSYCHO(フリー)
1-0
●美華魅/ヘラクレス桃山/華魔

<一人目>
●PSYCHO(フリー)
15分34秒 OTR
○ヘラクレス桃山

<二・三人目>
●ボリショイ666
14分5秒OTR
●美華魅

<四人目>
○怨霊
16分25秒 OTR
●ヘラクレス桃山

<五人目>
○怨霊
17分54秒 怨霊クラッチ
●華魔

▼第6試合 SKB社長派vs外敵
○[バカ社長チーム]ザ・クレイジーSKB/葛西純(FREEDOMS)/先輩
8分25秒 旗串刺し
●[冬のソナタチーム]ペ・ヨンジュン/チェ・ジウ/チャン・グンソク
●[北の国からチーム]金正日/金正男/金正恩
●[なんちゅうか本中華チーム]趙雲子龍/デブゴン/春麗

▼ボーナスマッチ ハロウィン恒例・カボチャ争奪バトルロイヤル
○Kouzy
6分66秒 カボチャ奪取
●666参加メンバー

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体