3回目を迎えたDDT48総選挙の1位は飯伏!「去年と一昨年はどうでもよかったんですが、今年は取りたいと思って」

121004_DDT-1.jpgDDTプロレスリング
DDT48総選挙結果発表
~プロレスファンが選ぶ18議席~
日時:10月3日(水)開始:19:30
会場:新宿FACE
観衆:570人(超満員札止め)

 3日、新宿FACEで行われたDDTプロレスリング『DDT48総選挙結果発表~プロレスファンが選ぶ18議席~』。今年で3回目を迎えたDDT48総選挙だが、今年は8月26日の後楽園ホール大会から9月30日の後楽園ホール大会までの全6大会が投票期間となった。

 選挙管理委員とし選挙結果が入ったアタッシュケースを手にして296さんが登場。
有効投票数が3894票と発表され、17位から結果の発表。以下、結果発表後各々のコメントとなる。

17位 99票 竹下幸之助
※竹下は現役高校生のため会場に出席していない。だがVTRでコメントがあるとのこと。
竹下「新宿FACEにお集まりの皆さん、竹下幸之助です。DDT48総選挙、18位以内に入選したということで大変嬉しく思っています。後楽園でも言いましたけど、竹下幸之助に入れるということは未来に一票入れて下さったと自負していますので、それをいい意味でプレッシャーに感じて、後楽園はもちろん、これからはずっとずっとこれを励みに頑張って行きたいと思いますんで皆さん応援よろしくお願いします」

16位 101票 石井慧介
石井「あの結構、不安な気持ちでいっぱいだったんですけど、まああの、投票していただいて皆さんありがとうございます。あの、去年と同じ順位だったんで、来年はもっと上目指して頑張ります」

15位 102票 チェリー
チェリー「今年中間発表で圏外だったので、今年はほんとにダメかと思ったので、ほんとうに嬉しいです。今38歳、公表しましたけどこれからもプロレスを続けていく自信になりました。私に一票入れて下さった期待を裏切らないように、今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします」

14位 111票 ヤス・ウラノ
ヤス「去年の4位から10位も下がってしまったんで、それだけ自分に問題があったか、逆に上の人間が頑張ったんだと思うんで、上の人間に負けないようにまた頑張りたいと思います」

12位 116票 マサ高梨、アントーニオ本多
高梨「そうですね、ヤスさんも言ってましたが去年より順位落としているので頑張らなきゃなと。今年一年色々と裏切られて、裏切ってしまったので、来年はいい意味で裏切れたらと思います」
アントン「ハハハハ、何よりも光栄なのは、マサ高梨と同票だったことです。どうもありがとうございました」

11位 138票 紫雷美央
未央「入ったーーー! イエーイ! 同じ女性のチェリーさんより上やったね!そんくらい言っとかないとアカンかなと。初挑戦、ユニオンさんに上がらせていただいたので、ほんとに結果に出てホッとしました。ありがとうございました!(選挙公約もユニークで、豊胸女子プロレスを立ち上げると)1位じゃないと出来ねーなと思ったんですけど、保留でお願いします」

9位 141票 大石真翔、KUDO
大石「ありがとうございます。酸欠で死にそうになりました(去年はこの場でDDT入りを直訴しました)嬉しいけど不本意ではあります。ほもクロではない大石真翔を見せていきたいです(爆弾発表は?)ないです、来年までに用意しときます)」
KUDO「(切々とした訴えが、35年の一歩目が)えー、今も大家さんと諦めムードで、暗い会話をしてたんですけど(大家さんをおいてきたんですね!)おいてきました。皆さん有難う御座います(大きな告白をされましたが)皆さんの前で打ち明ける勇気を)面白いかなと思いまして(あの訴えで応援したいと)そうですね、僕はどインディーレスラーの夢であるマンション購入しましたんで、インディーレスラーでもローンは組めるって証明しましたので、後輩に勇気を与えたと思います(これからも35年がんばってください)頑張ります!」

8位 147票 ケニー・オメガ
ケニー「(初めての一桁台!)投票してくれてありがとう。去年は入らなかった私は。だから嬉しい今回! まあ、メインに鳴らないけど、まあとりあえず、皆さんのためにいい試合をしたい。次の後楽園で。ありがとうございました」

6位 144票 木高イサミ、入江茂弘
※イサミは最凶タッグ出場のためVTRでコメント
イサミ「よーし、やりました! 18位以内。選抜、入ることが出来ました。票数が判んないんですけど、この辺とかに出てると思います。この票数の分だけ信じてくれる人がいると思って、前を向いて頑張っていこうと思います。今北海道にいるんですけど、ほぼ全部デスマッチ、無事に帰って、後楽園で僕らしい狂ったアホらしいちょっとバカみたいな試合をお見せしますんで後楽園よろしくお願いします」
入江「(泣きながら)皆さんありがとございます。ドッキリじゃないですよね?(毎年悔しい思いしてましたからね)ほんとプロレスが大好きで投票してくれたみなさん大好きです。自分は幸せです。ありがとうございました。もっと愛されるレスラーになれるように頑張るのでよろしくお願いします」

20位 84票 DJニラ
三田アナ「今日来ていないので何かしらの手段でお伝えしたいです」

21位 80票 坂口征夫
坂口「はいあの、こんな自分に80票入れていただいてありがとうございます。アンダーボーイズって歳じゃないですけど、また頑張って18位以内に入れるように頑張ります」

22位 75票 福田洋
村田アナ「パーフェクトも巡業中で、ここにいない、声も届かない、まさにパーフェクトですね」

23位 71票 エル・ジェネリコ
三田アナ「現KO-Dチャンピオンですが?」
GM「23位ということなんですけど、KO-Dチャンピオンは本戦のメインできまってるので、繰上げで24位の選手がアンダーボーイズとなります」

24位 69票 中澤マイケル
三田アナ「去年も繰り上げだったんですよね! 去年も繰り上げ19位だったんですよ!
中澤「どうも〜〜繰り上げおじさんですー! 去年に続いて、今回はダークマッチではありますけど、繰り上げの運を何かにいかせればと思います!」

以下にそれ以下の発表。
25位 66票 ヨシヒコ
26位 63票 火野裕士
27位 56票 彰人
28位 51票 石川修司
29位 48票 佐々木大輔
30位 44票 ミスター6号

18位 86票 高木三四郎、高尾蒼馬
高木「いやー、ありがとうございます! ぶっちゃけ、去年は今年は圏外でいいです、入れないでいいですと言って後悔したんですが(政見放送やってないですよね)後輩たち頑張ってくれという気持ちで壇上にあがったが、だんだん焦ってきて、めちゃくちゃ嬉しいです! ありがとうございました! でも一つだけ言わして欲しい。後輩に席を譲れという方がいるかも知れません、でも、席を譲ってあがってくるような人はDDTで勝てません! 来年は大人気なく1位を狙っていくからな! 来年は俺を潰す気でかかってこい!」
高尾「えー、去年も18位で、すごい心臓に悪かったんですけども、入れて本当によかったです。この順位に満足はしてませんが、投票してくれてありがとうございました(チームドリフ全員入りました)ほんと入らなかったらどうしようかと思ってました」

5位 197票 佐藤光留
佐藤「投票していただいた方ありがとうございました。以上です(一昨年2位、去年1位で今年はどのような気持ちで)......(何か投票して下さった皆さんに)ありがとうございました」

4位 198票 MIKAMI
MIKAMI「いやー、悔しいですね。中間2位で、中間2位ってことは2位か、落ちる可能性も高いかなというのがあってね、でもほんとに沢山入れていただいてありがとうございました。準優勝を目指せる位置でいたんでね、去年よりはだいぶ上がったということで(旗揚げ創世記のメンバーですが)選手ナーバスになってるんですよ。真後ろにいた社長も今年はいいよってぼそっと言ってたから。俺も、コスチューム来てココに来てますけど、MIKAMIじゃなくてMIKAMIゴッコしてる気分。中の人なんですよ。三上恭平なんですよ。MIKAMIを4位にしていただいてありがとうございました」

第3位 203票 HARASHIMA
HARA「ありがとうございます。普通にホント素直に嬉しいです。やっぱり1位になってベルトに挑戦したいというのはあったんで悔しいですけど、ほんとに嬉しいです、はい(今年は嬉しいと)去年8位だったんでそっからは伸びたんで。この順位で満足せずに試合をドンドン頑張って結果を残したいと思います。

第2位 215票 男色ディーノ
ディーノ「いや、あのですね、選挙演説で、今年はないだろうと思って自分のブランド作るとか言ってドキドキしてたんですよ。正直私は今年はこんなに上だと思ってなかったのよ。やるたびに何回でも同じ事言うけど、DDTを外に広めるために出ていくから、中は頑張ってよと思って今年はあれかなーと思って。でも愛してる皆! これで自信持ってまた外に行ける! なんか意外とほんとごめん、なんかね、愛してる! もっと頑張れる! 私はもっと頑張れる! もう一言だけ言わせてください! 愛してる!」

121004_DDT-2.jpg第1位 372票 飯伏幸太
飯伏「いやー、嬉しいですね。(分かってます?)分かってます、大丈夫です。(飯伏選手って沢山の勲章も取っているが、皆さんが選んだ1位は特別なものがありますか?)去年も一昨年も1位になれなかったんで、去年と一昨年はどうでもよかったんですが、今年は取りたいと思って。頑張ります」

 ここでGMより1位の飯伏に優勝賞金100万円と表彰状の贈呈。三田アナから「すぐにエル・ジェネリコに挑戦となりますが」と言われた飯伏は、最後に「リベンジ、復帰戦もこないだもやられてるんで、3度目で取り返します」と宣言した。

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体