WAVEのタッグリーグ戦『DUAL SHOCK WAVE 2012』波乱の開幕!現タッグ王者が敗れ、奇跡の隣人が奇跡的勝利!

120925_Wave-1.jpgプロレスリングWAVE
WeekdayWAVE vol.53
〜最低人数からの史上最大の作戦〜
日時:9月25日(火)開始:19:00
会場:新木場1stRING
観衆:211人(満員)

 25日、新木場1stRINGで行われたプロレスリングWAVE『WeekdayWAVE vol.53 〜最低人数からの史上最大の作戦〜』。今大会から『DUAL SHOCK WAVE 2012タッグリーグ』が開幕。8チームがA・Bブロックに分かれて総当たりリーグ戦を行い、11・16新木場大会で決勝戦を行う。

 まずはBブロックの春日萌花&真琴の1st Impact vs.栗原あゆみ&飯田美花の栗ご飯から公式戦がスタート。戦前は真琴とのタッグに難色を示していた春日だったが、気持ちを入れ替え公式戦に挑む。最初に連係を出したのは、その1st Impact。飯田を標的にして試合の主導権を握る。
 だが栗ご飯もヘッドバット連発から飯田がヨーロピアンクラッチを敢行。春日は飯田の回転エビ固めを押し潰して攻守を入れ替えると、セカンドロープ、トップロープからのダイビング・フットスタンプを見舞う。栗原にカットされると、真琴が栗原をリング下に引きずり出し分断。このチャンスを逃さなかった春日がダブルリストで熱戦に終止符を打った。

120925_Wave-2.jpg 続いてAブロック公式戦、現WAVEタッグ王者GAMI&中川ともかのハタナカヨウコvs.プロデューサー推薦枠で出場した救世忍者乱丸&アップルみゆきのなにわ☆凡女美ィーナス。ボン・ジョビを歌いながら入場した凡女美ィーナスは、開始早々誤爆をめぐって仲間割れをしてしまう。このチャンスに中川が乱丸を首4の字に捕らえると、すかさずGAMIが顔面に汚水を垂らしていく。もちろんアップルにも敢行。汚い手を使って主導権を得たハタナカヨウコは、GAMIが乱丸にフットスタンプ。そしてダブルの攻撃を仕掛けたのだが、ここで乱丸が忍法金縛り! 中川が無視すると会場は微妙な空気となってしまう。
 中川「リーグ戦だから...」、GAMI「リーグ戦は関係ない!」と説得し、仕切り直し。改めて金縛りをかけた乱丸は、調子にのってGAMIのお腹をツンツンツン。
 乱丸「このウエストポーチに何入ってるのかな〜。チャララ、ラッタラ〜。体脂肪〜♪」とドラえもんで笑いを取ると、GAMIは「誰がネコ型ロボットじゃ!」とローキック。納得いかないながらも金縛りを解除した乱丸は「Oh MY GOD...」と漏らす。
 試合を軌道修正したのはアップルのダイビング・ボディーアタックだった。しかし、凡女美ィーナスはまたもや誤爆をめぐって仲間割れ。流れはハタナカヨウコに傾きかけたが、乱丸がアップルのピンチを救いなんとか仲直り。するとテーマ曲のボン・ジョビがかかり二人は抱擁。絆を深めるとダブルの正拳突きで挽回していく。
 ハタナカヨウコもアップルにサンドイッチキックを見舞って場外に葬ると、乱丸にはダブルのパイルドライバー、さらに前から後ろからを狙う。だが、またもや乱丸が忍法金縛り。ピンチを回避したあと金縛りを解いた乱丸は、GAMIをラン・マヒストラルで丸め込み、勝ち点2をゲットした。

120925_Wave-3.jpg 浜田文子&華名が名づけたチーム名は"戦慄の女王"。その名の通り堂々たるいでたちで、大畠美咲&藤本つかさのマックロコロスケを相手に試合をリードしていく。藤本に照準を定めた戦慄の女王は、文子のボディースラム、華名のチキンウイング・アームロック、文子の逆エビ固めと反撃の余地を与えない。
 ローンバトルを強いられた藤本だったが、文子に串刺しドロップキックで一矢報いて大畠と交替。大畠は文子に低空コーナースプラッシュを発射させ、ムチを有効利用していく。文子も耐えて大畠にアヤコノクラズム。さらに華名のランニングキックが決まるがカウント2。文子のムーンサルトは自滅に終わった。
 押され気味のマックロコロスケだったが、大畠のムチ攻撃で流れを変えると、藤本が華名に張り付けドロップキック! 場外戦へと突入する。リングに戻ると、華名と藤本がサッカーボールキックの打ち合い。最終的には華名が藤本の蹴り足を極めて主導権を握ると、華名のニールキック、文子のハイキックが立て続けに決まる。だが、これも大畠がムチで妨害。再び場外戦となると、両チームともヒートアップ。結局、カウント内に生還できずドローが告げられた。

120925_Wave-4.jpg "奇跡の隣人"渋谷シュウ&朱里はなぜか『踊る大捜査線』のテーマ曲で入場。一方、桜花由美&志田光のシダレサクラはケツメイシの『さくら』でリングインする。開始早々、渋谷&朱里はゴショゴショともめている様子。初戦から不安な空気を漂わせる。渋谷が先発を買って出ると、シダレサクラが奇襲を仕掛けて先制に成功する。そのまま徹底した渋谷狙いで試合をリードするシダレサクラ。桜花のダイビング・クロスボディーが決まると、さすがに朱里がカットに入る。
 渋谷がスタナーでやり返し、ようやく朱里と交替。朱里はシダレサクラを相手に挽回していくと、復活した渋谷がミサイル弾やニークラッシャー、DDTでお返しする。
 シダレサクラも、志田のカナディアンバックブリーカーに桜花がビッグブーツで合わせるという合体技(枝垂桜と命名)で流れを変えると、桜花が渋谷にビッグブーツからのカカト落とし! 渋谷も丸め込みで攻め込み、スタナーから朱里を呼び入れるもキックの誤爆という痛恨のミス。これを勝機と見た志田が渋谷に後頭部へのニー、桜花も顔面蹴りで続くが、朱里のカットが間に合う。桜花のネックハンギングボムも朱里がカット。ならばと桜花はタイガーSHの体勢に入るのだが...渋谷が堪えると朱里がハイキックでアシスト! すかさず渋谷がタイムマシンに乗ってで奇跡的な勝利をものにした。

 なお、GAMI代表は今大会が490人入ったら大師走興行を無料開催することを公言していたが、この日の実数は211人。残念ながら目標には届かなかったが、12月16日の東京最終興行を全席4000円で開催することを決定した。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第1試合 ZABUN WAVE 20分1本勝負
○山縣優/水波綾
10分6秒 爽快→片エビ固め
下野佐和子/●勇気彩

▼第2試合 DUAL SHOCK WAVE 2012 〜タッグリーグ公式戦〜 Bブロック 20分1本勝負
○春日萌花/真琴【2点】
14分9秒 ダブルリストアームサルト
栗原あゆみ/●飯田美花【0点】

▼第3試合 DUAL SHOCK WAVE 2012 〜タッグリーグ公式戦〜 Aブロック 20分1本勝負
●GAMI/中川ともか【0点】
12分45秒 ラン・マヒストラル
○救世忍者乱丸/アップルみゆき【2点】

▼第4試合 DUAL SHOCK WAVE 2012 〜タッグリーグ公式戦〜 Aブロック 20分1本勝負
▲浜田文子/華名【1点】
19分16秒 場外カウント負け
大畠美咲/▲藤本つかさ【1点】

▼第5試合 DUAL SHOCK WAVE 2012 〜タッグリーグ公式戦〜 Bブロック 20分1本勝負
●桜花由美/志田光【0点】
9分51秒 タイムマシンに乗って
○渋谷シュウ/朱里【2点】

【記事提供/プロレスリングWAVE】

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体