CPE10周年記念3DAYS興行の大トリで、ポーゴがAKy&アップルと男vs.女の有刺鉄線ボードデスマッチ!その時、大仁田も新宿で...

120511_CPE-1.jpgキャットファイト組織Cat Panic Entertainment
俺達のゴールデンキャットファイト!
ー金曜SEXY格闘エンタメ劇場ー
日時:5月11日(金)開始:19:00
場所:新木場1stRING
観衆:350人(超満員)

 11日、新木場1stRINGで行われたキャットファイト組織Cat Panic Entertainment『俺達のゴールデンキャットファイト!ー金曜SEXY格闘エンタメ劇場ー』。CPEが旗揚げ10周年を記念して新木場1stRINGで5月9日から3日間に渡って開催した『CPE10周年記念興行』の最終日。

 2日目の10日の大会ではザ・グレート・サスケがバトルローションクライマックスハンディキャップマッチに出場するなど、大盛り上がりの『CPE10周年記念興行』だが、最終日には"デスマッチ大王"ミスター・ポーゴが登場! 同日、生涯のライバルである大仁田厚が新宿FACEで初代タイガーマスクを相手に、有刺鉄線ボードを使ったデスマッチで対戦していたのだが、何とポーゴもまるでストリートファイト仕様の大仁田とそっくりの格好をした佐野直をパートナーに、ボブワイヤーボード(有刺鉄線ボード)を使ったデスマッチを行っていた!
 しかもポーゴの相手はキャットの母とも言えるAKyと、今やプロレスラーではなくキャットレスラーといっても過言ではないアップルみゆき。男vs.女、しかもデスマッチ大王がこのルールで負けるわけにはいかない。故意か偶然か、大仁田とポーゴが同じデスマッチで負けられない闘いに挑んでいたというのも興味深い。

 ポーゴは有刺鉄線でアップルの額を切り裂くと、佐野のAKyの額を切って流血させる。さらに佐野がアップルのシャツをAKyの首に巻き付けて絞死刑にしていくと、ポーゴはアップルにお得の鎌攻撃。男チームが圧倒的優勢で試合を進めていくが、アップルもボードに叩き付けようとした佐野をカニ挟みで倒して、逆にボードの餌食にしていく。
 AKyもネックブリーカードロップで反撃すると、佐野を踏みつけていくが、背後からポーゴがビッグファイヤー! AKyがのたうち回っている隙に、ポーゴは鎌の上にアップルをフェースバスターで叩き付けるが、アップルもカウント2で返す意地を見せる。フラつくアップルを佐野がバックドロップで投げていくが、それでも立ち上がった女チームは有刺鉄線ボードをポーゴに叩き付けると、佐野をボードの上に叩き付けてからAKyがセントーン。
 さらに立てかけたボードに佐野を叩き付けてから、AKyが首固めで丸め込んで3カウントを奪い、女チームが逆転勝利。新宿で大仁田が初代タイガーからピンフォール勝ちを収めたのに反し、ポーゴはまさかの黒星を喫していた。それでもポーゴは「10周年記念だろ。ハッキリおめでとうって言ってやるよ。10周年記念、おめでとう」と大王らしく潔くCPEの10周年を祝った。

120511_CPE-2.jpg メイン終了後、全選手がリングに上がるとAKyがマイクを持ち、「1つここで重大発表といいますか、悲しいお知らせなんですけども、次の9月14日の大会で、シャッターチャンスわか選手が引退するということになりました」と衝撃発表! 引退することを発表したわかは「2005年から7年間お世話になりましたが、次回の大会をもちまして、キャットファイト並びにCPEを引退させていただくことになりました。でも、理由はすごく前向きな個人的に前向きに決断したことで、キャットファイト嫌いになったわけでもないですし、まだキャットファイターであることをすごく誇りに思ってます。とはいっても9月14日までは、私はCPEの一員です」と挨拶。
 これを聞いたAKyは「この先皆も頑張っていくんですけども、これでお別れじゃなく卒業というような感覚で、最後までわかちゃんのこと応援していただけたらなと思います。そしてCPE立ち上げから10年なんですけども、初めて代表と知り合ってキャットファイトをやろうと決めて、長かったような短かったような10年間でした。やっぱりCPEのメンバーだけでもこの10年はなかったと思います。私がキャットファイトの母であれば、キャットファイトの父と言っても過言ではないTHOGO代表に感謝の気持を込めてお礼をしたいと思います」とTHOGO代表をリングに呼び込む。
 リングに上がったTHOGO代表は「3年、5年、7年って節目があったんですけど、僕は表舞台に出るの苦手でして。皆さんのおかげで10年迎えることができて、本当に色々あったんですけど、今日この(午後)11時、この時間にこれだけ(のお客さんが残っていて)、この状況が多分10年を物語ってると思います。皆様ありがとうございました。当時24歳で、もう36歳になっちゃいました。これからもリングの皆さん、スタッフの方、ここにいる全ての皆さん、CPE、キャットパニックエンターテインメントをよろしくお願いいたします」と挨拶して10周年記念興行3DAYSを締めくくった。 

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼LIVE
ビリーTスペシャルバンド/ハルシヲン/ひなたあみ

▼第1試合 ビキニマッチ 3分3R勝負
○福山理子
2R 2分34秒 逆エビ固め
●木村みでぃ

▼第2試合 女闘美ックキャットファイト 3分3R勝負
○いくさばらとれは
3R 54秒 顔面騎乗フォール
●舞真夜(from:台湾)

▼LIVE
愛宮れい/☆ぴよひな☆

▼第3試合 美猫芸術試合 3分3R勝負
●鳳華
18-21
○タイガー愛子 with ピンクタイガー&新宿タイガー(キャットパニックタイガーズ))

▼第4試合 お笑いプロレス西口ドア!怒涛の金ピカ指導編!偏差値25からの提供試合 30分1本勝負
○ミニ沢光晴/小橋太っ太(プロレスリングドア)
12分56秒 帳尻合わせ式タイガードライバー91→エビ固め
●よしえつねお/ばってん多摩川(西口ドア正規軍)with 金ピカ先生

▼LIVE
青居みちる

▼第5試合 発射ALL RIGHT!!ランジェリー噴水スペシャルキャットファイト 20分1本勝負
美咲マリ/森崎愛/○SCわか
13分43秒 STF
●遠藤あやの/キラ☆アン/夢子

▼第6試合 追い剥ぎキャットファイト 3分∞R勝負
○ディジーマイン
2R 1分45秒 追い剥ぎ
●若林美保

▼LIVE
桃杏める/小泉千秋

▼第7試合 ボブワイヤーボード・ミクスドストリートキャットファイト 時間無制限1本勝負
○AKy/アップルみゆき
10分36秒 スモールパッケージホールド
ミスターポーゴ/●佐野直

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体