アイスリボンとhy4_4yhのコラボイベントは歌って踊って闘って大成功!志田とあおいはここでも激しい前哨戦!

120307_Iceribbon-1.jpgアイスリボン×hy4_4yh
ハイパー☆リボンに密航せよ!vol.1
日時:3月7日(水)開始:19:00
場所:六本木morph-tokyo
観衆:未発表

 7日、六本木morph-tokyoで行われたアイスリボンとアイドルユニットhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)のコラボレーションイベント『ハイパー☆リボンに密航せよ!vol.1』。

 まずは訛りの抜けないガーナと姉ぐまの二人組ユニット『カトレア』が登場。持ち歌である『あ々我が人生』『☆MY☆PLACE☆』を披露。続いてMAMI、mio、KiKiの3人からなるコーラスグループ『Weal Trap』が登場。『ORION』『let Me HeAr』『214』『Day by Day〜3flowers』の4曲を披露した。また、プロレスラーの吉江豊の実兄であり、お笑い芸人のよしえつねおもネタを披露した。

120307_Iceribbon-2.jpg そして白いツナギ姿のhy4_4yhと青いツナギ姿のアイスリボン勢の"hyR_Byh(ハイパー☆リボン)"で『OH!青春!!』を歌って踊ったあと、hy4_4yhのライブへ。『ファイトの子』『ミルクセーキとポップコーン』『We Love OT』の3曲を披露すると、ここで次に歌う曲を、現在4カ月連続リリースしている曲のどれを歌うかで迷いはじめる。そこでhy4_4yhは次の試合である藤本つかさvs.成宮真希のどちらが勝つかで歌う曲を決めることにした。
 成宮は自身の入場曲である『ジェネレーションX-NEO』をhy4_4yhの生演奏に乗って入場。すると藤本は試合中、キャメルクラッチをしながらのジェネレーションXのXポーズ。さらに「生演奏で入場なんて羨ましくないぞー」と叫ぶ藤本に、キャメルクラッチから抜けだした成宮が逆に藤本をキャメルクラッチで捉え「羨ましいなら素直に言え! 大人気ないぞ!」と口撃。心にダメージを負った藤本はキャメルクラッチを解かれると「羨ましいです」と素直に答え、蹴られてもすぐには立てない。
 その後もキャメルクラッチやカナディアンバックブリーカーで藤本を追い込んだ成宮だが、カナディアンを脱出した藤本はツカドーラ。さらにハーフダウンの成宮にサッカーボールキックやFKを叩き込むがカウントは2。ならばと藤本は必殺のビーナスシュートを叩き込んで勝利。この結果、次にhy4_4yhが歌う曲は『ゆけゆけGOGO女の子!!』と『真聖機ハイパゲリオンのテーマ』に決定した。

120307_Iceribbon-3.jpg ライブを終えたhy4_4yhから次の志田光と希月あおいのタッグ対決は3・20後楽園大会の前哨戦となり、志田とあおいは2年9カ月ぶりの対決となると説明がされる。
 ドラミとあおいは志田と帯広を踏みつけ「決まったー! 青春ピラミッド!」と決めポーズ。さらにドラミと帯広はなぜか大声合戦に。そこにあおいが加勢し帯広を撃退すると、そのまま両者は「オー!」「オー!」と叫び続ける。すると、だんだん大声の調子がhy4_4yhの曲になっていき、帯広も加わり3人で腕を振り上げノリノリになっていくが、そこに志田が入っていってツッコミを入れる。
 そんな楽しい展開だけでなく、やはり後楽園大会を意識した志田とあおいは激しいエルボー合戦に。最後に打ち勝ったのは志田。倒れ込むあおいの背中にランニングニーの追撃から滞空時間の長いブレーンバスターで投げるがカウントは2。ここで志田がタッチすると、帯広は立ち上がったあおいにミサイルキック。だが、受けきったあおいはロープで助走をつけての大外刈り。続いてさくら直伝のバックブリーカーで追い込んでからコーナー最上段に登っていくが、立ち上がった帯広が引きずり下ろす。
 逆にコーナー最上段に登った帯広にあおいが突っ込んでいくが、帯広は前方回転エビ固めで飛び付く。ここはドラミがカウント2でカットするが、そこに志田が入ってきて帯広を肩口に担いで回転することで、帯広の足でドラミとあおいを蹴散らしていく。倒れたあおいに担いだ帯広を叩きつけた志田は、怒涛のごとく無軌道な動きであおいを翻弄。さらに志田はあおいのバックを取り「チャンスだ!」と叫ぶも、案の定、帯広のエルボーは誤爆!
 動揺する帯広をあおいはボディアタックで倒しコーナー最上段に登るも志田もそれをカットしようとコーナー最上段に登る。しかし下からドラミが肩車をする形で志田を引き剥がし、そのままリングに寝ている帯広を踏み潰す。そのまま2人はもつれながら場外戦へ。その間に、あおいは帯広にダイビングセントーン。ならばと旋回式ボディプレスを投下して3カウント。志田とあおいの前哨戦はあおいが制した。
 試合後、hy4_4yhがリングに上がり全選手と一緒に『ぉめでとぉ!毎日が記念Be→』を歌って踊り、初のコラボイベントを締めくくった。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第0試合 hyR_Byh
OH!青春!!

▼第1試合 hy4_4yh LiveSTAGE
ファイトの子
ミルクセーキとポップコーン
We love OT
ジェネレーションX-NEO(生歌入場ver.)

▼第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
○藤本つかさ
7分52秒 ビーナスシュート→片エビ固め
●成宮真希

▼第3試合 hy4_4yh LiveSTAGE
ゆけゆけGOGO女の子!!
真聖機ハイパゲリオンのテーマ

▼第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
志田光/●帯広さやか
12分32秒 旋回式ボディプレス→体固め
○希月あおい/長野ドラミ

▼エンディング hyR_Byh
ぉめでとぉ!毎日が記念Be→

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体