親会社がブショウロードに変わり、新体制となった新北京プロレス。真琴姫をさらった梁山泊48傑と男闘呼塾が天挑六輪大武會で全面対決!
新北京プロレス
新北京プロレス Japan Tour 2012
~天挑六輪大武會~
日時:2月26日(日)開始:19:00
場所:新木場1stRING
観衆:324人(超満員)
26日、新木場1stRINGで行われた新北京プロレス年に一度の日本公演『新北京プロレス Japan Tour 2012 ~天挑六輪大武會~』。今回は中国のカードゲーム会社「ブショウロード」に経営権が移り、新体制となって行われる初めての大会。
それまで長年絶対王者として君臨してきたエース諸葛亮孔明を24歳の新鋭姜維伯約が必殺の雨作で破り、まさかの王座交代。これを見た、新北京プロレス新社長は各選手を鍛えなおす必要があると考え、所属選手すべてを男闘呼塾へ入学させることを決める。そう、まるで軍隊のような前近代的教育を行うことで名を馳せ、鬼も泣くとも噂される全寮制の高校、あの男闘呼塾へ――。
一方、全員が入学し手薄となった新北京プロレス有限会社に忍び寄る闇の影――「梁山泊48傑」が新北京プロレスを急襲し、真琴姫がさらわれるという事態を招いてしまう。この非常事態に男闘呼塾の塾生が再び新北京プロレスに集い、新たな戦いの舞台へと歩を進めることに......あの四年に一度行われる、伝説の「天挑六輪大武會」へ......と、これがここまでのあらすじ。
羽織袴姿で星誕期似のブショウロード社長のもとに勢揃いした男闘呼塾の塾生たちは、様々な闘技場で待ち構える梁山泊48傑たちと対戦。いきなり安浦野が翔傑&中澤マイ傑&座頭傑と障碍战(1vs.3ハンデキャップマッチ)で対戦して敗れるという波乱があったが、続くジャイアント馬謖がもの凄いパワーを発揮し、翔傑&中澤マイ傑&座頭傑を秒殺すると、伝説の拳法家ジェット・バーをも撃破。しかし馬謖はバー戦のダメージが大きく、試合後に絶命。
梁山泊48傑は相当長く生きているという魔女チェ・リーを投入。すると男闘呼塾側は「師範代の仇を討つ!」と若手の翔月英が対戦を申し出る。チェ・リーの怪しげな妖術と綺麗な顔が憎いとしか思えない顔面への攻撃に苦しめられた翔月英だが、卍固めや宍・龍華翔、回し蹴りで応戦。すると、打つ手がなくなったチェ・リーは突然号泣。自ら寝転んで降参の意思を示したため、翔月英がトドメを刺そうとしたところを丸め込むというセコイ手で勝利。しかし試合に敗れた翔月英もチェ・リーの顔面にソバットを叩き込んでから息絶えた。
実は双子だったことが試合中に発覚した始皇帝は、2人がかりで元太老を攻撃。すると安浦野似の男・翔霍が現れ、「私は男闘呼塾にカネで雇われた男。2vs.1とは卑怯な」と言うと元太老に助太刀。この結果、見事北斗懺悔拳で元太老が勝利したのだが、2人が次の闘技場に行こうとしたところに矢が飛んできて、2人を直撃! そのまま絶命してしまった。
安浦野のバンダナを持って闘技場で待ち構えていた夏侯惇&夏侯淵には、男爵ディーノ&孫悟空が相対した。控えの間ずっとトランプに夢中でカットに入れなかったディーノ。1人かなり長い時間捕まりながらも耐え凌いだ悟空だったが、夏侯惇&夏侯淵は抜群の連係攻撃を次々に繰り出し、最後は仙人掌花(サボテンの花)を決めて勝利。
闘技場では安敦王とダビデ像が待ち構える中、男闘呼塾側は第一比赛からずっと「ワシが出る!」と立候補しながらも、次々にほかの選手が名乗りを挙げてきたため、場内実況を担当していた洋田福と"美晴郎"村田沢が、他の立候補者が現れなかったためついに試合をすることに。ひとまず洋田福は安敦王と激しい場外戦を展開したあと、意を決してダビデ像に殴りかかるが、あまりも像が堅く拳を抑えて悶絶。
とにかく柔らかくて感じそうなところを探すことにした洋田福は乳首をペロリ。これに若干反応したダビデ像に対し、洋田福は股間もソフトタッチ。そんなダビデ像の反応を見た洋福田に向かって村田福は、「男闘呼塾名物見せるか?」と言って洋福田に玉子を手渡す。そのまま玉子を手に殴りかかった洋福田だが、安敦王がかわしたためダビデ像の顔面に誤爆!
さらに村田沢はもう1つの男闘呼塾名物・豆腐を洋田福に渡す。これまたかわされてダビデ像の顔面に誤爆! すると安敦王は「刺激物はやめて! ワサビとかやめて!」と何だか分かりやすい懇願。いいことを聞いたとばかりに手のひらに大量のワサビを塗った洋田福が殴りかかると、一度は安敦王と共にかわしたが、洋福田は狙い澄ましたようにダビデ像の顔面に大量のワサビを塗りつけた!
しかし安敦王がダビデ像をうまく使い、ダビデ像ラリアットで反撃。だが、ダビデ像のラリアットが安敦王に誤爆すると、すかさず村田沢はダメージで朦朧としながらも、ダビデ像の顔面に大量の辛子を塗りつける。だが、倒れたダビデ像の足が急所を直撃してしまい、「田福、お前の仇を討ってやったぞ! 男闘呼塾万歳!」と叫びながら村田沢も絶命。何と4人全員死亡してしまった......
最後に残ったのは男闘呼塾側が趙雲子龍と曹彰。そして梁山泊48傑側は謎の筆頭のみ。趙雲が「いよいよこの天挑六輪大武會も決勝まで来た。あまりにも犠牲の多い闘いだったが、ここで勝てば真琴姫を助け出すことが出来る。出て来い、梁皇!」と叫ぶと、何と背後から忍び寄った曹彰が趙雲をジャーマンで投げ飛ばす!
何と自分が梁皇であることを明かした曹彰は「天挑六輪大武會を制するのは梁山泊48傑なんだよ!」と言い放つ。怒った趙雲は激しい場外乱闘から花道の途中にイスをセットすると、花道ダッシュからイスを踏み台にし、ロープに飛び乗ってのライダーキックをお見舞い。
さらに踏みつけなどで追い込むが、曹彰もダブルアーム・スープレックスや俵返し、串刺し式スピアーで反撃。コーナーに登った曹彰を追いかけていった趙雲をヘッドバットで叩き落とした曹彰だが、下から飛び蹴りを見舞った趙雲は飛び付いての雪崩式フランケン。しかしデスバレーボム気味に叩き付けていった曹彰は巨大ハンマーを手に殴りかかる。
長棒で防御した趙雲は、棒で叩いてハンマーを叩き落とすとドロップキック。さらにゴリースペシャルの体勢から熨斗紙でハンマーの上に叩き付ける。だが、曹彰も趙雲のダイビング・ニードロップをかわすとハンマーをフルスイング! さらに丸め込もうとする趙雲をブレーンバスターやフェースバスターでぶっこ抜いてみせると、落空凰破の体勢に。
だが、うまく逃れた趙雲は回し蹴りを曹彰の頭部に叩き込むと、もう一度落空凰破を狙った曹彰をリバースゴリースペシャルの体勢で担ぎ上げ、そのままチャイニーズ・ゴリースペシャルボムで叩き付けて3カウント。
試合後、「俺の負けだよ。早くトドメを刺せ!」と叫ぶ曹彰に対し、「曹彰、ジャンプって読んだことあるか? 昨日の敵は今日の友だ! 曹彰、真琴姫はどこだ?」と言ってさらわれた真琴姫の行方を尋ねる。
扉の向こうにいることを伝えた曹彰が力尽きると、趙雲は悲しさを振り切って真琴姫を助けに向かう。ようやくイスに縛り付けられた真琴姫を見つけ、救出した趙雲は熱い抱擁! だが、どう見てもその真琴姫は太い! どちらかと言うと唯我似の真琴姫と趙雲が口づけを交わしていると、本物の真琴姫が現れその姿を見て絶句!
そこでようやく自分が抱きしめている真琴姫がニセモノであることに気付いた趙雲は「なんじゃこりゃ〜!」と絶叫。するとスクリーンにはそれから3カ月後の様子が映し出される。何と死んだと思われた選手たちは全員応急処置で助かったことが判明。
男闘呼塾と梁山泊48傑も和解して万々歳かと思われたが、何とブショウロードの社長が何者かの手によって殺されていた! 絶命した社長に傍らに置かれていた一枚の紙には「魔」の文字が! 何とブショウロードの社長を殺したのはピッコロ大魔王だった! ......という映像が終わると、趙雲が「ここに来ているお客様が果たして来年、またここにあの続きが見たいと奇特な300人くらいがいれば、また2月にここで。その時は親会社どうなっているんですかね? これから1年間、様々な情勢を見まして、来年のことを考えようと思います」と挨拶して2012年の日本公演を締めくくった。
※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。
▼第一比赛 天挑六輪大武會 障碍战 ∞/1
[男闘呼塾三号生]●安浦野
8分12秒 梁山泊奥技 三位一体→体固め
[梁山泊48傑]翔傑/○中澤マイ傑/座頭傑
▼第二比赛 天挑六輪大武會 障碍战 ∞/1
[男闘呼塾二号生筆頭]○ジャイアント馬謖
0分25秒 七縦七擒→体固め
[梁山泊48傑]翔傑/●中澤マイ傑/座頭傑
▼第三比赛 天挑六輪大武會 ∞/1
[男闘呼塾二号生筆頭]○ジャイアント馬謖
5分39秒 街亭山下り→海老固め
[梁山泊48傑]●ジェット・バー
▼第四比赛 天挑六輪大武會 ∞/1
[男闘呼塾一号生]●翔月英
4分46秒 首固め
[梁山泊48傑]○チェ・リー
▼第五比赛 天挑六輪大武會 ∞/1
[男闘呼塾三号生筆頭]○元太老/[男闘呼塾謎の助っ人]翔霍
6分11秒 北斗懺悔拳
[梁山泊48傑]●始皇帝/次皇帝
▼第六比赛 天挑六輪大武會 ∞/1
[男闘呼塾三号生]伯爵ディーノ/●孫悟空
9分16秒 仙人掌花→海老固め
[梁山泊48傑]○夏侯惇/夏侯淵
▼第七比赛 天挑六輪大武會 ∞/1
[男闘呼塾一号生]△村田沢/洋田福
11分0秒 全員死亡
[梁山泊48傑]安敦王/△ダビデ像
▼最后比赛 天挑六輪大武會 ∞/1
[男闘呼塾一号生筆頭]○趙雲子龍
12分54秒 北京式ゴリースペシャルボム→片海老固め
[梁山泊48傑]●曹彰([梁山泊48傑首領]梁皇)
※男闘呼塾が天挑六輪大武會優勝
- 月別アーカイブ
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 団体
-
- 新日本プロレス [106]
- 全日本プロレス [74]
- みちのくプロレス [8]
- バトラーツ [1]
- DDT [69]
- ハッスル [2]
- KAIENTAI DOJO [6]
- 666 [21]
- 新宿二丁目プロレス [5]
- DRAGON GATE [62]
- 武勇伝 [3]
- ZERO1 [44]
- リアルジャパン [3]
- DRADITION [2]
- DIAMOND RING [4]
- IGF [13]
- FREEDOMS [2]
- 紅白プロレス合戦 [8]
- SMASH [21]
- 天龍PROJECT [6]
- Wrestling New Classic [8]
- WRESTLE-1 [3]
- センダイガールズ [4]
- WAVE [61]
- OSAKA女子 [1]
- アイスリボン [38]
- スターダム [81]
- ゆずポン祭 [6]
- REINA [4]
- ディアナ [2]
- 我闘雲舞 [14]
- WWE [9]
- その他のプロレス [5]
- 特別興行 [28]
- 自主興行・インディー [32]
- 学生プロレス [5]
- パンクラス [7]
- RINGS [3]
- THE OUTSIDER [17]
- DEEP [1]
- SRC(戦極) [1]
- DREAM [8]
- K-1 [1]
- K-1 WORLD GP [2]
- K-1 WORLD MAX [5]
- Krush [2]
- GLORY [2]
- その他の格闘技 [1]
- 速報予定