CMパンクが2日連続でデル・リオをGTS葬!シナのZubaz姿、FUNAKIのレフェリー、リーガル出場などサプライズ満載!

111201_WWE-1.jpgWWE
ロウ・ワールドツアー2011
日時:12月1日(木)開始:19:30
場所:横浜アリーナ
観衆:7022人

 1日、横浜アリーナで行われたWWE日本公演『WWE Presnts ロウ・ワールドツアー2011』2日目。前日を上回る7022人ものWWEユニバース(WWEファン)が駆け付けた中、前日のメインイベントでアルベルト・デル・リオの挑戦を退けたWWE世界王者のCMパンクが、この日もデル・リオとWWE世界王座を賭けて再戦。

 またしてもパンクの左腕を徹底的に狙ってきたデル・リオに対し、パンクはロープに振ってのコブラツイストや故ランディ・サベージを彷彿させるダイビング・エルボードロップで応戦。だが、デル・リオは2日に渡って攻め続けたパンクの左腕に、ついにクロスアーム・ブリーカーを決めてみせる。
 絶体絶命のピンチだったパンクだが、日本のファンの声援を受けてどうにかロープに逃れると、必殺のG.T.S.を決めて勝利。デル・リオに連勝して王座を防衛したパンクを、最前列から観戦していた高山善廣もパンクの腕をあげて祝福した。

111201_WWE-2.jpg 初日のベストバウトの呼び声が高いジョン・シナとザ・ミズが、2日目はタッグマッチで再び対戦。しかもシナのパートナーにはビッグショー、ミズのパートナーにはケビン・ナッシュという豪華カードが実現!
 シナはいつものハーフズボンではなく、何とロード・ウォリーズなどが愛用していたことで有名な"Zubaz"というバギーパンツ姿で登場。入場時にはステーキショップ『リベラ』のジャンパーまで着ていたが、「日本に来たガイジンレスラーと言えば、やっぱりこの格好だろ?」というアピールなのか?
 試合は初日と同様、ビッグショーとナッシュがド迫力のぶつかり合いを見せると、両者ほぼ同時にタッチ。リングに飛び込んできたミズをタックルでなぎ倒したシナは、ファイブ・ナックル・シャッフルからのアティテュード・アジャストメントを決めて勝利。最後はシナだけでなく、ビッグショーもコーナーに登って日本のファンの歓声に応えてみせた。

111201_WWE-3.jpg また、初日は出場していなかったし、事前に発表されていたカードにも名前はなかったウィリアム・リーガルが第2試合に登場! 現在SMASHで活躍するTAJIRIの師匠であるリーガルは、かつてバトラーツに留学していたサンティノ・マレラと対戦。ともに日本のファンには馴染み深い選手だけに、これは嬉しいサプライズだった。
 さらに初日にはディーバズ王座を賭けて対戦したベス・フェニックスとケリー・ケリーがノンタイトルマッチで再戦を行ったのだが、この一戦を元"スマックダウンNo.1アナウンサー"のFUNAKIがスペシャルレフェリーとして裁いた。初日での対戦でもベスをいいところまで追い込んでいたケリーは、この日も優勢に試合を進めていたが、ベスはケリーのクロスボディをキャッチすると、バックブリーカーからお尻ペンペン。
 そこからエキサイトしたベスが馬乗りになって殴りかかると、FUNAKIレフェリーがブレイクを命じる。納得いかないベスがFUNAKIに抗議していると、背後からケリーが近づきインサイドクレイドルで丸め込んで3カウント! ノンタイトルマッチとはいえケリーの勝利に場内は大盛り上がりだった。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第1試合 シングルマッチ
○ザック・ライダー
8分12秒 ラフライダー→片エビ固め
●ジャック・スワガー

▼第2試合 シングルマッチ
○サンティノ・マレラ
7分56秒 コブラ→片エビ固め
●ウィリアム・リーガル

▼第3試合 シングルマッチ
○アレックス・ライリー
10分36秒 ヒット・ザ・シャワーズ→片エビ固め
●プリモ

▼第4試合 US王座戦トリプルドレッドマッチ
[王 者]○ドルフ・ジグラー
9分28秒 ライアンのフルネルソンバスター→片エビ固め
[挑戦者]●ドリュー・マッキンタイア
※もう一人は[挑戦者]メイソン・ライアン
※ジグラーが王座防衛に成功

▼第5試合 シングルマッチ
●べス・フェニックス
5分50秒 インサイドクレイドル
○ケリー・ケリー
※スペシャルレフェリー:FUNAKI

▼第6試合 タッグマッチ
ビッグショー/○ジョン・シナ
9分21秒 アティテュード・アジャストメント→片エビ固め
●ザ・ミズ/ケビン・ナッシュ

▼第7試合 WWE王座戦
[王 者]○CMパンク
19分44秒 GTS→片エビ固め
[挑戦者]●アルベルト・デル・リオ
※パンクが王座防衛に成功

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体