藤本が飛香からICE×60王座を奪回!里村との対戦をアピールしたさくらは、ブル中野にダイエット法を指導してもらうことに

アイスリボン
アイスリボン・344
日時:11月19日(土)開始:14:00
場所:アイスリボン道場
観衆:104人(超満員)

 19日、埼玉県・蕨市のアイスリボン道場で行われたアイスリボン『アイスリボン・344』。メインでは8・21後楽園大会とは王者、挑戦者の立場を変えてみなみ飛香と藤本つかさがICE×60王座を賭けて再戦。

 藤本から握手を求めて飛香が応じる。ゴングが鳴ると視殺戦。相手の出方をお互いがうかがい、ロックアップ。力比べからいったん離れ、藤本がヘッドロック。飛香が飛ばしてロープワーク、アームホイップの応酬へ。飛香がサーフボードストレッチから両脚を突き立てての吊り天井。藤本の攻撃をスクッと立ち上がり、飛香が足4の字固めにもっていく。藤本が反転すると飛香が元に戻して締め上げる。藤本がエスケープ。藤本が三角蹴りを狙うが足を滑らせてしまう。飛香がボディープレスにいくと藤本が剣山カット。藤本の突進に飛香はエプロン際でブロックバスターのように相手を場外に投げ落とす。飛香は藤本を戻してカバー。逆エビ固めは藤本がエスケープ。しかし飛香が背中へのフットスタンプ、ランニングボディープレス。ボディースラムの掛け合いは飛香が制すが、藤本がカウンターのドロップキックからサッカーボールキックの乱れ打ち。飛香が藤本の突進をかわしスワンダイブ。藤本がかわして反対にスワンダイブのボディープレスを見舞う。
 飛香が背へのフットスタンプからスワンダイブでフットスタンプ。飛香のダッシュに藤本が丸め込みからフェースロック。両脚をロックしエスケープを阻止。さらに両腕をクロスして極楽固め。しかし両脚のあいた飛香がロープにエスケープ。立ち上がった飛香に藤本はミサイルキック。ビーナスシュートを飛香がかわして魔神風車固め。こらえた藤本を変形で投げつける飛香。ビーナスクラッチは飛香が返す。藤本が張り手からビーナスシュート。ギリギリで飛香が返すと、藤本が絶叫してコーナーへ。飛香が突っ込み雪崩式ブレーンバスター。両者ダウン。飛香がコーナーに上がりダイビングボディープレス。藤本が返すと、飛香が立ち上げてハリキリキックを連発。2カウントで返した藤本がドロップキック、飛香がハリキリキックからブロックバスター。
 ギリギリで返した藤本が延髄斬りから飛びついて丸め込む。返した飛香が回し蹴り。藤本がスモールパッケージ。飛香がコーナーに上がると藤本が延髄、サッカーボールキックは飛香が返す。藤本はコーナーに上がりミサイルキック。返した飛香に藤本はドロップキック。これも飛香が返すと藤本はビーナスシュート。飛香は返すことができずに3カウント。ICE×60王座が飛香から移動、新王者の藤本は同王座、3度目の戴冠となった。
 試合後、王座から陥落した飛香が「なんか、いまとなってはベルトを持ってたのも、後楽園メインも夢だったのかなと。でも、チャンピオンだったのも、とられたのも事実だし。プロレスの価値観っていろいろあるなって思いました。いろいろ思うことあるけど前に前に進んでいきたいと思います」と発言すると、王座を奪還した藤本が「久々のベルトの感触すごくうれしいです。また藤本か、もう飽きたよとか言われるくらいベルトを持っていたいです。後楽園(12・25)、このベルトをかけてシングル、メインをやりたいと思います」と発言したが、さくらは「藤本さんがメインかどうかはわからないですよ!」とバッサリ。

 するとさくらは「さくらは里村明衣子に挑戦したいと思ってます。1年前の後楽園、横浜、Flashトーナメント。アイスリボンは仙女に負けっぱなしです。シングルではありません。里村明衣子から勝ちたいのではありません。アイスリボンが仙女から勝ちたいと思ってます。パートナーは、りほ、つくし。2人のうちのどちらか1人。1人しかいないと思ってます。後楽園までに決めさせてください」とセンダイガールズの里村明衣子との対戦をアピール。
 さくらのパートナー候補として名前が挙がったつくしが「自分は(対仙女で)悔しい思いをしています。そのチャンスを逃したくないです。仙女さんの赤い壁を壊したいです」と発言すると、2010年9月の後楽園大会で「自分たちが絶対お前たちを倒す! それはいつかって、3年後だ!」と仙女に宣戦布告したりほも「自分もアイスリボンで仙台を倒したいと思っています、ここはつくしではなく、自分がいかせていただきたいと思っています」も出陣宣言。

 さらに来年1・8TDCホールでの引退興行に向けて、今大会を観戦していたブル中野が大会エンディングでリングに上がり、「すいません、急に。アイスリボンのリングに上がっちゃいました。成宮選手、強くなりたい、強くなりたい。心に響きますね。私から言えることは、ずーっと悩んでください。それがレスラーの使命だと思います。そうじゃないと新しいもの見せられないし、常に考えてください。アイスリボンの会場は今日が2回目。ここにくるとなんかすごく懐かしい気がします。50人、60人から何千、何万と(観客が)増える経験を(全女で)しましたけど、アイスリボンにくると懐かしいです。雨でもこんなにたくさんの人が来てくれる。選手は恵まれていると思います。強くなりたい願いがあるとしたら、そこにくるまでの過程を考えないといけないと思います。相手の技をしっかり受けるカラダを作らないといけないと思います。さくら選手はすべての技を受けるのにふさわしいと思います。がんばってください」とエールを送った。
 だが、第1試合に出場したさくらの新兵器"熟女式グラビア固め"を見たブルが「はじめて見させていただきました、熟女(式)...グラ(ビア固め)...。すごい名前があるんですね。いま35歳ですか? 熟女というのにはまだまだ色気が足りないかなと思います。プロレスも恋も両方がんばって。肌とかカサカサの感じが...」と言い出すと、さくらが「初対面ですよね! 一言、言わせてください! アイスリボンへの温かい言葉でうれしかった。でも私の印象が...肌カサカサ? なに言ってるんですか? 私だって肌ツヤツヤにしたいんですよ。どんなに大変かわかるでしょ!?」と一方的にヒステリックにしゃべりまくる。
 さらにさくらが「プライベートがもうちょっと充実してたら...。ブルさんはプロレスから離れている間にほっそりして若い男性と結婚されて。自分、このリングで、やせたいんです! 私、もっとやせてやせてきれいになりたい! 私をきれいにしてください! ご指導ご鞭撻よろしくお願いします!」と言い出すと、ブルは「私はいま92kgですけど、やせ方は知っているので。それを指導しますか?」とさくらにダイエット指導することを約束。「よろしくお願いします。やったー!」と大喜びのさくらは、勢いに乗ってブルに19時女子プロレスの解説を要請した。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
○さくらえみ/りほ
13分11秒 熟女式グラビア固め
つくし/●成宮真希

▼第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
●新田猫子
8分6秒 エビ固め
○リボン高梨(DDT)

▼第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負
松本浩代(エスオベーション)/●宮城もち
13分17秒 スリーカウント→片エビ固め
○志田光/くるみ

▼第4試合 CE×60選手権試合 20分1本勝負
[王 者]●みなみ飛香
14分13秒 ビーナスシュート→片エビ固め
[挑戦者]○藤本つかさ
※飛香が5度目の防衛に失敗、藤本が第13代王者となる。

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体