崔が年末のタッグリーグ『風林火山』に向け、自演乙にタッグ結成を要請!ところが思わぬ展開に...

111112_Zero1-1.jpg高円寺フェスタ2011
日時:11月12日(土)
場所:高円寺駅北口広場

 12日、高円寺駅前にて行われた『高円寺フェスタ2011』に参加したプロレスリングZERO1。そこで年末に行われるタッグリーグ戦『風林火山』に向けての動きがあった。

 前日の雨から開催を心配されたイベントだったが、そんな心配を吹っ飛ばすかのような激しい試合が続いた。9・3IGF名古屋大会以来のプロレス参戦となった長島☆自演乙☆雄一郎は、プロレスの師匠である日高郁人とのタッグで崔領二&橋本大地と対戦。ライバルの大地とこれでもかと蹴り合い、ヘビー級の崔さえもコンビネーションで追い込んだ。
 戦前は負傷した右手が心配されたが、「狙われる事は分かっていた」と余裕を見せた自演乙。得意の空中戦も繰り出し、最後は日高をうまくサポートして見事勝利を勝ち取った。試合後、自演乙は「大地は先日、初勝利だったんでしょ? 明らかに、今日は僕から獲ろうとしてた(笑)。ただし、僕も"プロレス大賞・新人賞"を目指してますから! ケガで休んでるヒマはない! でも、大地が一回り大きくなっていたのには、ビックリしました! アイツ......」とコメント。
 その時、突如自演乙に近づいてきた巨大な影が......! その人物はこの日の対戦相手だった崔。崔は「乙くん。今日は勝利、おめでとう。久しぶりやったのに、練習の賜物やな。そこでだ、乙君。俺と組んでみんか。俺のキックと、乙君のキックで全てを蹴り倒さへんか?」と自演乙に突然タッグ結成を呼び掛ける。これは年末のタッグリーグ『風林火山』を見越しての行動だろうが、自演乙は困惑。

111112_Zero1-2.jpg 「ん〜〜〜。非常に嬉しい! 非常に嬉しいんです...が、崔さん! ゴメンナサイ!お言葉は大変うれしいんですが、年末にちょっと考えてる事があって!」と崔からのタッグ結成をお断りした自演乙。崔の思惑は見事に撃沈したが、崔は「了解や! でも、俺は諦めんで。いい夢見ろよ! アバヨ!」と超ポジティブに控室から出て行こうとすると、「あたし、空いてるけど」と、どこかで聞いたことのある特徴のある声が......。
 崔が振り向くと、そこに立っていたのは"世界の超獣"アジャ・コングだった。
 アジャは「『風林火山』でしょ。あたしクラッシュ・ギャルズに憧れてたから、その言葉、大好き! それに横綱とか、大谷さんと闘えるんでしょ。この間、鈴木みのるやブッチャーとも闘っているから大丈夫! あんたとは、いわくつきの団体(おそらくハッスル?)でも組んでたんだから、優勝目指せると思わない?」と、思わぬラブコール。
 動揺しながら「いやー、えー、ちょ、ちょっと聞いてみます......」と、即答を避けた崔だが、明らかに困惑している様子。しかし、そんなものお構いなしに「アジャ・コングvs.橋本大地なんて、めったに見られないよ」と、アジャの逆求愛は続いた。果たして風林火山、初の女子(?)選手の出場はあるのか?

▼第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負
●藤田峰雄
9分21秒 変形スープレックス→片エビ固め
〇ポール・トレイシー

▼第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負
〇植田使徒
10分31秒 ドクターボム→エビ固め
●ショーン・バーネット

▼第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
崔領二/●橋本大地
18分13秒 石見銀山→片エビ固め
〇日高郁人/長島☆自演乙☆雄一郎(フリー)

【記事提供/プロレスリングZERO1】

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体