決まり手限定マッチでくるみが新たな得意技で藤本からフォール勝ち!さらにSP時間差バトルロイヤルでもさくらに勝利して優勝!

アイスリボン
アイスリボン338〜ハロウィンリボンリボン〜
日時:10月30日(日)開始:18:00
場所:アイスリボン道場
観衆:85人

 30日、埼玉県蕨市のアイスリボン道場でアイスリボンが『アイスリボン338〜ハロウィンリボンリボン〜』を開催した。

 くるみ&つくしvs.志田光&藤本つかさのタッグマッチは、各選手がひとつずつの決め技を指定されて試合に臨む"決まり手制限マッチ "。その技による3カウント、ギブアップのみで勝敗が決まる特別ルールだ。あみだクジの結果、藤本がパワーボム、つくしがアイアンクロー、志田がボディースラム、くるみがラ・マヒストラルに決定。くるみのみが自分の得意技を決め技にできるラッキーに恵まれた。
 試合がはじまると、つくしは自分の手を見つめて困惑。志田にアイアンクローを仕掛けようとすると、志田はボディースラムの構え。切り返したつくしがアイアンクローにいくが、コーナーに押し込まれる。藤本がつくしへのパワーボムを試みるも、つくしはかけさせず。コーナーに上がった志田へつくしはアイアンクロー。ここから落とすと、ダイビングフットスタンプ。カバーを返した志田にアイアンクロー。藤本がカットするがカウンターでのアイアンクロー。割って入った志田にもアイアンクロー。ダブルのアイアンクローをつくしがマッスルビーナスに仕掛ける。
 場外ダイブから戻ったつくしは、ハルカゼからのアイアンクローで志田にギブアップを迫る。ドロップキックからも、フォールではなくアイアンクロー。くるみのマヒストラルを瞬時に藤本がかわす。藤本がトリッキーなムーブでカバーに入るも、パワーボムからではないためカウントが入らない。ならばと藤本は大見得を切って念仏パワーボムの構え。しかしくるみが、ショルダースルーで簡単に切り返してみせる。藤本が、ビーナスシュート狙いをかわしたくるみとコーナー上でやりあう。藤本がここからパワーボムの体勢に入ろうとすると、つくしがドロップキックでカットする。
 くるみのマヒストラルは志田がカットするも、つくしがアイアンクローから場外に送り出す。藤本が「こんどこそ!」とパワーボムを狙うが、くるみが丸め込み。志田のアシストから藤本がコーナーのくるみを捕まえて旋回式のパワーボムへ。グルグル回されたくるみだが、これを押し潰すと、マヒストラルへ移行。これで3カウントが入り、決まり手限定マッチをくるみが新得意技で制した。

 メインではハロウィンということで、仮装の代わりにほかの選手のコスチュームを着用して登場するという、全選手参加のスペシャル時間差バトルロイヤルが行われた。
 まず志田が飛香のコスチュームで登場。スワンダイブでのリングインを試みるが、躊躇してしまう。つづいて、つくしがRayのマスクを被って入場。この2人でスタートし、その後は1分毎に選手が入ってくる。
 はやくも得意技にしたのか、Rayマスクのつくしは、ここでもアイアンクローを見せる。1分経過し、Rayが成宮のコスプレで舞姫のごとく登場。帯広の姿で出てきたのは"全開"藤本。志田が"世界一のブロックバスター"を試みるが、藤本に押し潰されてしまうことに。つづいてさくらがハム子のコスチュームで出現。さらにその後、さくらが一気に増殖。猫子、くるみ、ドラミが別々のさくらコスチュームで同時に現れた。
 3人のさくらがほかの5人をコーナーに追い込み、"さくらえみ70キロ"の3連弾。全員のカバーから志田が第1号の退場者に。つづいてRayがオーバー・ザ・トップロープで失格。さくらがつくしのRayマスクを剥ぎ取る暴挙。正体を明かされ動揺したか、つくしはさくらのハム子流フィーバーなサソリ固めでギブアップし退場に。つづけて藤本がドラミのドライングゲットで3カウントを奪われる。これにより、リング上は4人がさくら。
 ホンモノとニセモノの1対3の状況となる。ここから猫子がドラミのドライングゲットにフォールされる。しかしドラミはくるみの"さくらえみ70キロ"からオーバー・ザ・トップロープで退場に。最後はさくらvsくるみ。さくらがハム子式のスモーラリアット、ダイビングボディープレスを放つが、くるみがかわしてマヒストラル。くるみがマヒストラルを奪った相手から直接ピンフォールを奪い、優勝をかっさらった。ハロウィンリボンは、ICE×60王座挑戦で波に乗るくるみが、1日2勝を記録した。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第1試合 "割りまくれ!"バルーンるんるんマッチ 10分1本勝負
○さくらえみ
7分5秒 トラースキック→風船爆破
●長野ドラミ

▼第2試合 "お帰りエストレージャ!"Ray凱旋マッチ 10分1本勝負
○Ray
9分15秒 テキサスクローバーホールド
●新田猫子

▼第3試合 "私はこれで決める!"決まり手制限マッチ 15分1本勝負
○くるみ/つくし
11分20秒 ラ・マヒストラル
志田光/●藤本つかさ

▼第4試合 "全員出てこいや!"スペシャル時間差バトルロイヤル 30分
○くるみ<さくらえみ>
14分56秒 ラ・マヒストラル
●さくらえみ<星ハム子>
【退場順】志田光<みなみ飛香>→Ray<成宮真希>→つくし<Ray>→藤本つかさ<帯広さやか>→新田猫子<さくらえみ>→長野ドラミ<さくらえみ>
※<>内は着用コスチューム

【記事提供/アイスリボン】

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体