ZERO1の被災地プロレスに参戦した曙「こういう、日々の活動が火祭り優勝への近道」

プロレスリングZERO1
パチンコ&SLOT玉三郎・亘理店チャリティーコラボレーションイベント
ちびっこのいじめ撲滅・元気ハツラツ
〜本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でもたちあがる!〜
日時:7月16日(土)開始:14:00
会場:パチンコ&SLOT玉三郎・亘理店特設リング

110716_Zero1-1.jpg 16日、宮城県亘理町にてプロレスリングZERO1が、被災地プロレス『ちびっこのいじめ撲滅・元気ハツラツ〜本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でもたちあがる!〜』を開催。そこに特別参戦した横綱・曙が、福祉活動についてや来週に迫った『真夏の祭典・火祭り』について語った。

 この日は『火祭り』で同ブロックとなり、7・28茨城・つくばカピオ大会で対決することが決まっている、大谷晋二郎と"華斬"を結成。 被災地入りするや、大谷と共に地元ラジオ局やボランティアセンター、仮説住宅を表敬訪問した曙。 さすが、知名度No.1だけあって、何処へ行ってもすぐに人が集まってしまう。 中にはお婆さんや赤ちゃんの姿も。 超満員となった会場はヘビー級の熱きぶつかり合いに、次第にヒートアップ ! 最後も華斬の連係代名詞技「大噴火」が炸裂し、粘る植田を曙が仕留めた。

110716_Zero1-2.jpg 試合後、曙は「俺は『プロレスで、世の中を変える』って言ってる大谷晋二郎を信じてる。 今まで、数えきれない団体に上がって来たけど、これほど、プロレスを愛し、プロレスのことを信じてる思いは、この男(=大谷)が一番! よく、『プロなんだから、無料はよくない』なんてあぐらかいてるヤツいるけど、じゃあ、やってみろって! どんだけここの会社 (=ZERO1)が苦労して、プロレスの良さを広めようとしてるか!  選手も社員もみんな命がけ!
 だから、今回も『横綱に来てほしい! 被災地のお年寄り達に、横綱のプロレスをみせてあげたい!』なんて、大谷さんに言われたら、2つ返事でOKっすよ。......て、いうか『出させて下さい!』だよ。 これほど、プロレスラーとして嬉しいことないです。 だからこそ、来週からの火祭りは絶対に優勝します! こんなにプロレスを愛してるやつらの中で、一番になるのは、名誉とプロレスラー・曙にとって、最も大事なものを手にできる気がする。
 ただし、いつも華斬で入場ポーズをとるとき、大谷選手のほうが刀があって、目立ってる(笑)。まぁ、ぼくの初日は大谷さんなんで、全てをぶつけて恩返しで勝利します! 見てて下さい!」と語った。

▼第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○日高郁人/橋本大地
13分00秒 野良犬ハイキック→体固め
柿沼謙太/●横山佳和

▼第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
大谷晋二郎/○曙(フリー)
13分36秒 大噴火
佐藤耕平/●植田使徒

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体