宿敵・元太老組に勝利した直後、200年の闘いを終えた老師トウ・ゴーが力尽きる!玉璽を奪取した安敦が新国王に

110211_ShinPekin-1.jpg新北京プロレス
新北京プロレスJapan Tour 2011 新春興行
日時:2月11日(金) 開始:18:30
会場:新木場1stRING
観衆:494人(超満員札止め)

 11日、雪の新木場1stRINGで行われた新北京プロレス『Japan Tour 2011 新春興行』。新北京は昨年10・6『マッスルハウス10』の中で解散興行が行われたが、「解散したのは一度ではないので安心してくれ」ということで何事もなかったかのように約1年ぶりとなる5回目の日本公演が開催された。
 新北京のエースである趙雲子龍と中国プロレス界の至宝である老師トウ・ゴー、さらにその息子であるヤングマスタートウ・ゴーの強力トリオが、元太老&曹魔刀&ジャイアント馬謖と因縁の対決。ところが試合前、ヤングマスターから老師トウ・ゴーの寿命があと僅かだと衝撃的事実が趙雲に告げられる。

 トウ・ゴーは宿敵・元太老相手に同じように後ろで手を組み、足だけで互角に渡り合ってみせたが、突然胸を押さえて倒れてしまう! すぐに趙雲が助けに入ったが、曹魔刀が趙雲を捕まえていくと、元太老が後ろに手を組んだままスタンディング式アキレス腱固めやフロントネックロックを決めていく。何とか後ろで手を組んだままのダイビング・ボディプレスをかわした趙雲は馬謖の背中にフットスタンプを落としてからの916をお見舞い。続いてヤングマスターが曹魔刀にコタロークラッシャー。
 そこに馬謖が入って来ると、ヤングマスターは波動拳を放っていくが、馬謖には効かない! そこで「オトウサーン」とトウ・ゴーを呼び寄せたヤングマスターは親子で合体波動拳を放とうとするが、またしてもトウ・ゴーが倒れてしまう。すると元太老はどどん波でトドメを刺そうとする。だが、趙雲とヤングマスターはまず元太老を無視して曹魔刀と馬謖を攻撃。そして元太老を蹴散らした趙雲は曹魔刀にダイビング・ライダーキック。
 だが、もの凄いパワーの曹魔刀は趙雲をリフトアップすると、そのまま山折りで叩き付けていく。何とかヤングマスターが入ってきてジャーマンで投げ捨ていったが、馬謖も趙雲はフルネルソンボムで叩き付け、さらにツームストンパイル。だが、これを趙雲がカウント2で返すと、怒った元太老が泣いて馬謖を斬るで馬謖の首を斬り落とそうとするが、これはヤングマスターがスワンダイブ式ボディアタックで阻止。
 さらに曹魔刀のハイキックをヤングマスターがかわして馬謖に誤爆させると、AOISHOUDOUならぬAOIOTOUSANで叩き付けてから、馬謖に今度こそトウ・ゴーと親子波動拳を発射! 大きなダメージを負った馬謖を趙雲が北京式ゴリースペシャルボムで叩き付けてついに3カウントを奪った! ところが、試合後三度倒れてしまったトウ・ゴー。そのピクリとも動かない老師トウ・ゴーの状態を確認した趙雲は「老師、200年以上の闘いお疲れ様でした。老師がその体で新北京の日本興行に来てくれたことを、みんな喜んでくれていると思います。次の新北京があるとき、僕らの側にたぶん老師の姿はないと思います。でもこれからもこの新北京プロレス、そして日本の団体で試合をするときも、あなたに教えてもらったことを大事にして頑張っていきたいと思います」と別れの言葉をかけ、力尽きた老師を送り出した。

110211_ShinPekin-2.jpg 皇帝の証である"玉璽"を奪い合う戦いには、大秦国王・安敦、大奴隷・三四六、愛新覚羅・ヌルハチ、性王・偏腿王、秦王・始皇帝、蜀王・劉禅と中国全土の王6人が出場。真琴姫が天井からぶら下がったヒモに玉璽をぶら下げると、場外でスタンばっている6選手がカウントダウンが数えられたあお、一斉に試合開始!
 偏腿王はヌルハチを捕まえてリングに上がってエルボー合戦。するとヌルハチは「熱くなってきたぜ〜!」と叫びながら着物を脱ぎ始め、体にローションを塗りまくる。三四六は安敦の胸を揉みしだくと、お互いにラダーに登りながらセクシー女優やセクシービデオのタイトルを言い合いながら殴り合い。三四六が「風間ルミ!」とNGワード的な言葉口走ったところで偏腿王が入ってきてラダーごと倒す。
 すると劉禅がその独特過ぎる間とテンポで次々に選手たちをちぎっては投げしていくと、さらに頭からラダーを被って回転。次々にラダーがぶつかった選手たちが吹っ飛ばされていくが、安敦が「フ○ック・トゥ・ザ・ティーチャー」とあるセクシービデオのタイトルを叫ぶとピタリと止まった半だ......ではなく劉禅。すかさずそのラダーを奪い取って登りだした安敦だが、ヌルハチが入ってきてローションミストを噴射。さらに始皇帝が偏腿王に炎のスピアをお見舞いすると、そこからラダーに登っていく。安敦が偏腿王を肩車し、合体ロボ状態でやり合う。三四六は安敦をなぎ倒すと、そのままSHボムで叩き付けようとしたが、ヌルハチはウラカンで切り返す意地を見せる。
 だが、始皇帝がスピアでラダーを強奪していくと、すぐさま登っていくが、そこに劉禅が入ってきて始皇帝を投げ捨てジャーマンで投げていく。選手たちを次々に投げたていった劉禅は、ついにラダーを登っていく。ところが、劉禅は玉璽を完全に無視して、そのまま反対側から降りていくと、「やったー! 登ったよ〜!」と大喜び。すかさずほかの選手たちは次々に得意技をやり合う。そこから安敦は劉禅の帯を引っ張って、「あ〜れ〜」状態にすると、ラダーに登っていって最後は「シルビア・クリステル万歳!」と叫びながら玉璽の奪取に成功! この結果、安敦が新国王となった。

110211_ShinPekin-3.jpg 英国軍が中国にアヘンを持ち込んだせいで中国人がアヘン漬けになってしまい、「みんなキ○ガイになっちまったぞ!」とわめき散らす金角と銀角。しかし対戦相手として登場した英国軍は、その名もダビデ像とアヘンの後遺症なのか丸々と太ったエリザベス女王。「俺たちが中国人を救ってやるよ、アヘン戦争開戦だー!」と叫んだ金角と銀角は、銅像と同じポーズを取ったまま動かないダビデ像を無視して女王に襲いかかっていき、「汚過ぎるだろ! 何を考えてんだ、お前は!」と罵倒しながら客席に叩き付けていく。
 リングに戻った金角と銀角は生玉子を女王にぶつけようとしたが、女王がかわしたためダビデ像に誤爆! ならばと味噌を持ち出すが、これもダビデ像に誤爆。顔から体にまで味噌を塗りたくられたダビデ像だが、あくまでも銅像らしく動かない! 続く大量の練りワサビに至っては、女王がかわしたことでダビデ像の口の中に誤爆! 思わず震え出すダビデ像を見て、場内からは「ダビデ」コールが起こるが、金角が豆腐を持ち出してきて叩き付けようとする。さすがにこれは読んでいたダビデ像が首を下げてかわそうとすると、さらに上を行っていた金角はダビデ像の股間に豆腐を叩き付ける!
 だが、これでダビデ像が覚醒! 金角と銀角の攻撃をすべて受け止めたダビデ像は、自らを鼓舞するように体を震わせ、MAXになったところで「YOU!」と指さして反撃。まさしくハルクアップならぬダビデアップ! ダビデ像がクローズラインからチンクラッシャーを決めると、女王もジャーマンで投げていくがカウントは2! するとダビデ像は両手に大量のアヘンを持って金角と銀角に向かって投げつけるが、これがかわされてしまい女王に誤爆してしまう。エリザベス女王にアヘンをぶつけるという失態を犯してしまったダビデ像は、バツが悪そうにリング隅のほうに移動すると、またもダビデポーズでその場を切り抜けようとする。呆れた(?)金角と銀角は女王に墨汁ミストを噴射すると、最後は銀角が断頚台脚(バズソーキック)を叩き込んで3カウント。試合に敗れた上に「ブス」呼ばわりしたマツ・イーレフェリーをアヘンの入った袋片手に追いかけていった女王。その一方でオイシイところを持っていったダビデ像には、大「ダビデ」コールが贈られた。

※完全詳細はバトル・ニュース携帯サイトをご覧ください。

▼第一比赛 因縁の決戦! 北伐2011 30分一本勝負
伊東劉備with中日韓
7分11秒 南蛮軍の来襲により無効試合
曹彰with真琴姫

▼再比赛 因縁の決戦! 南蛮征伐2011 30分一本勝負
伊東劉備/○曹彰
5分15秒 落空凰破→エビ固め
孟獲大王/●兀突骨大王

▼第二比赛 中華明星日本集結! 30分一本勝負
Dragon Achoooo!/●周瑜公謹
11分35秒 閃光魔術師→片エビ固め
○リー・ランジェイ/ジェット・バー

▼第三比赛 阿片戦争勃発! 30分一本勝負
●エリザベス女王/ダビデ像
8分19秒 断頚台脚→片エビ固め
金角/○銀角

▼第四比赛 伝國の玉璽争奪戦! 玉璽争奪スクランブルバンクハウス皇帝ラダーマッチ 無制限一本勝負
○大秦国王・安敦
12分8秒 玉璽奪取
●大奴隷・三四六、●愛新覚羅・ヌルハチ、●性王・偏腿王、●秦王・始皇帝、●蜀王・劉禅

▼最后比赛 老師最期の相伝劇! 60分一本勝負
○趙雲子龍/老師トウ・ゴー/ヤングマスタートウ・ゴー
15分21秒 北京式ゴリースペシャルボム→片エビ固め
元大老/曹魔刀/●ジャイアント馬謖

このページの先頭へ
コラム女子プロレス団体『FEATURES』
スターダム世IV虎の番長日記
はるか悠里の格闘アイドル育成計画
スターダム須佐えりの初勝利への道
月別アーカイブ
団体